teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/2192 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時34分25秒
  通報 返信・引用
  楽しいことばかりではありません。
外出から帰ってきた後、眠いなどでつらい。誰かに怒られる声を聞いたり、病気でつらくなってトレーニングができないことが多々あります。
そのせいでトレーニングを1日中できないことを悔やんでしまうんです。
トレーニングはプランクの体幹トレーニングは週4~5回くらいできた週が多かったり、週1~2回しかできない週も多かったです。
腹筋も毎日やると決めつけていたのが週に1回しかできなかったり、やる日数の間隔が10日くらい空くことが多々あったような気がして、神経質になっていらいらします。
スクワットやカーフレイズのかかとの上げ下げ運動とかの足を鍛える運動もやれない日数がやっぱり4~5日以上、最悪の場合は2週間ほど空いてしまうんです。
それがしょっちゅうあって、幻聴と耳鳴りがあったり、眠れなかったり、次の日に起きれなかったり、「トレーニングは朝の6時半以降はやってはいけない」という考えが勝手に浮かんできて、それがテレビや車の不快な音声にさいなまされる時によく浮かびます。
そのせいで調子が悪くなります。
でも足や肩周りや二の腕には筋肉が十分ついています。
おなか周りの贅肉を減らすために何か運動をしたいんですが、やはり運動ができなくて後悔するストレスがあり、体重がそのせいか、増えてしまいました。

3月の終わりに61kg台だったのが、5月のGWにはこの値より1~1.5kgも増えてしまいました。
トレーニングができないことが多々あるのは浅井先生にもあったかどうか知りたいです。
筋力トレーニングが週に1回しかできなかったり、月に2回だけになってしまったことはありますか?
それでも筋肉が太くなった感じはありましたか?
思うことも教えてください。
トレーニングは4~5日以上間隔が空くと筋力が落ちていくというのはどこの本とかに書いてある常識な情報ですか?
わからないです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/2192 《前のページ | 次のページ》
/2192