teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/2192 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅井先生

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2017年 7月23日(日)20時38分54秒
  通報 返信・引用
  去年の秋から体幹トレーニング(同じ体勢を保持するフロントプランクとか)を続けている結果が体に現れている感じです。
まだまだ脂肪が多いんですが、引き締まった感じがあります。
それから体幹トレーニングを始めて半年くらいまで、食欲が旺盛になった感じだったと思うんですが、それ以降は食欲をコントロールできています。
今朝朝ご飯で食パン2枚分のサンドイッチを食べて、苦しくなり、食べ過ぎたかもしれません。
それから昼食は、そばとトマトとレタスとジンギスと枝豆サラダでしたが、これだけでも苦しくなりました。
夕食の量を控えめにしました。
夕食はタコの酢の物とアジのしそはさみ焼きとソーメンでした。
それからカスタードケーキを食べて、今日の食事は終了です。
筋トレや体幹トレーニングは食欲をコントロールする効果があるとか、少量の食事で満足行く食事になるかどうかなどを他のサイト(パーソナルトレーニングの資格を持っている方)で聞いたら、解らないと言われたんです。
ネットで調べたら、食べ過ぎないように食欲を抑制できると書いてありましたが、一般論でそう言えるかどうかが今、知りたいくらいです。
浅井先生の想像を教えて下さいますか?

浅井先生はフロントプランクなどの体幹トレーニングを知っているかどうかとやった経験はあるんですか?

それから薬は食べまくってお腹が苦しくなるくらいよりも腹八分目とかの物足りないくらいの食事のほうが効き目が良いって本当ですか?
主治医や薬剤師の診察には月に1回しか行くことができませんし、診察でも1回の質問は2つまでに制限されます。
浅井先生の本で読んだ内容とか、聞いた内容とか、一般論でそう言えるかどうかの回答をして下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/2192 《前のページ | 次のページ》
/2192