teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


>ヤンタローさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 4月10日(月)14時59分45秒
返信・引用
  筋力トレーニングをしているのですね。
体を動かすことの楽しさを感じられることは素晴らしいと思います。
そのような、楽しいとか嬉しいとかの感覚を増やしていけると良いですね。
筋トレ前部と言われても困ってしまいます。
学生時代に野球をやっていた時は、部活で、腕立て腹筋などやトレーニングジムでの機械を使ったトレーニングをしたことがあります。
今は、車の運転中に信号で止まった時に、自分の手や足を重ねて押したり引っ張ったり、体をひねったりしています。
名古屋も桜がきれいなのですね。つくばは、今が満開です。
 
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 4月10日(月)14時59分3秒
返信・引用
  投稿が消えてしまったのでしょうか?
ちなみに、私は回答を忘れることがあるので、もし気が付いたら指摘してくださいね。

我が家が楽しいという事は、とても素敵なことだと思います。
小さな楽しい、美味しい、美しい、面白いを、たくさん感じていきましょう。
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 4月10日(月)14時57分55秒
返信・引用
  つくばは、今が満開といったところでしょうか。
少々、散り始めました。
明日の雨でどうなるでしょうか。
それでも、散るところ、車で走って舞い上がるところもきれいで好きです。
 

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2017年 4月 8日(土)22時55分55秒
返信・引用
  去年の秋からプランクという体幹部がまんべんなく鍛えられるトレーニングを続けています。
やり始めた頃は30秒連続はできませんでしたが、最近は2分くらいやれてます。
プランクは腹筋のインナーやアウターとか、コアマッスルが鍛えられると聞いたことがあります。
まだおなか周りの脂肪がたくさんあって、腹筋が割れた感じがしないのがショックですが、体がぽかぽかしてうれしいこともあります。
わき腹を鍛えるサイドプランクも最初のうちは30秒続けられなかったくらいでしたが、慣れてきて今は1分くらいできます。
たくさんできるようになってうれしいです。
浅井先生はどんな筋トレをやったことはありますか?全部知りたいです。

プランク以外にも週2回スクワットとワイドスクワットをやるし、ほぼ毎日腹筋やカーフレイズをやりますが、思い通りにトレーニングができないことが多いです。

今日名古屋まで行ってきたんですが、ピンク色の桜がきれいでした。
 

ゴリィさん

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 5日(水)09時44分57秒
返信・引用
  障害者シンガーのリンク貼ります。

http://gorysong.web.fc2.com/

 

ブログ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)18時04分38秒
返信・引用
  わたし、ライブドアで、ブログするのが、楽しいですが。
前は、アメブロでしていましたが。
夕食は、久しぶりにうどんを食べます。
水戸ホーリーホックに、ビジネスのやり方まで、ぼくは、教えちゃってさ。
楽しいね。
どこまでも、考えてみると、楽しいですよね。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

家……!!

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時18分53秒
返信・引用
  何故か投稿した内容が無かったので、再度。重なっていましたらスミマセン。

土日と外泊してました。久々に帰る我が家は楽しすぎて最高でした!!(*^^*)だから病院に戻って来る時はかなり嫌々帰って来ました。でも後一月余り我慢すれば帰れる。治療は通院で続行となりますが、それはさて置いても今から楽しみです。普通が幸せなんですね。本当に、今だけかもしれませんが、心からそう思います。


(向こうの掲示板でも、私の重い話に目を通して返信して下さり、有り難うございますm(__)m)
 

面白い仕事

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時11分6秒
返信・引用
  水戸と違って、おもしろい仕事にあふれる県南も、たまらないです。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

常磐道

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時09分11秒
返信・引用
  クルマで、常磐道を飛ばして、つくばや、土浦に行くのも楽しいね。
まだ、障害者割引の効く、ぼくですから。
若い頃は、軽自動車でも、追い越してさ。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

楽しい健常者いじめ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時05分24秒
返信・引用
  楽しいのは、健常者を、いたぶること、いじり尽くすこと。
バリバラの障害者たちのようにするのが、楽しい。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2017年 4月 2日(日)21時22分8秒
返信・引用
  桜の見てきました。(笑)
地元の桜

まだいちぶ咲きでしたー

 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月31日(金)13時35分29秒
返信・引用
  いろいろなものを、ゆっくり味わって、香りや舌触りも含めて楽しめることが大切ですよね。
味が薄いものでも、味わって食べると、いろいろな発見があるものです。
 

長くなりました汗

 投稿者:  投稿日:2017年 3月27日(月)03時20分4秒
返信・引用
  あやさんへ
今は入院中でダイエット中断してますが、増えすぎないようには気を付けてます。まぁ、基本色々あるんで、増えないですけど。でも日々の習慣が意外に身に付いていて、間食してもゼロカロリーゼリーとか、低カロリーなものとか。無意識にカロリー制限しちゃってたり、食べ順ダイエットしてたり……。ビックリしてます(苦笑)食も変わって野菜、サラダも大好きなので病院食も苦にはならないです。何かある意味不健康ですね(^^;)
ドカ食い分かります~(><)たまにやっちゃうんですよね!(家に居るときストレスでやってました)
お互い健康には気を付けて頑張りましょう!
 

感謝。

 投稿者:  投稿日:2017年 3月26日(日)16時45分7秒
返信・引用
  家族は本当に心の支え。遠いのにお見舞い有り難う。元気沢山貰えます。勇気も分けてくれます。心から宝物ですv  

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月12日(日)18時22分43秒
返信・引用
  ダイエットというものは、生活習慣を変えるという事なのでとても大変ですよね。
食事を制限するというよりも、美味しくゆっくり食べることを意識してみましょう。
白湯やお茶などを飲むのも良いと思います。
少なすぎて栄養の無い食事にならないようにしてくださいね。
 

ありがとうございます

 投稿者:あや  投稿日:2017年 3月 5日(日)08時31分17秒
返信・引用
  遅くなりましたが
尺さん
浅井先生
お誕生日のお祝いありがとうございます
歳を重ねるのは、あっと言う間ですね

ダイエットを決意したものの
3㌔増から変わらず…
妹(痩せてます)から厳しいお言葉を頂きながら
1年で-12㌔という目標を持てと言われたので
それを目標にウォーキング、筋トレしています
ただ、ドカ食いが止められないー!
それも怒られました…

目標に向かって
ウォーキング、筋トレを続けながら
食事制限再開です!
ただ、花粉症でウォーキングが辛い日々…

尺さん
標準体重…
羨ましすぎます!
あやは後25㌔です…泣
見習って頑張ります?
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 9日(木)11時50分46秒
返信・引用
  せっかく美しく、健康になるためのことですから、苦しくなっては本末転倒ですからね。
楽しく進めていきましょう。
 

お返事有り難うございます。

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 6日(月)01時30分30秒
返信・引用
  あやさんへ

初めまして(^^)お誕生日おめでとうございます。
はい、ダイエッターですよ!
もう標準体重に行っていたのに頑張りすぎてしまいました(笑)
でも大変だけど、目標迄はストレス溜めないように。それを新な目標としてゆったりやってます。
私も最高で-16キロ行ったのですが、3キロリバウンドしました(´-`|||)
あやさんも無理なさらずに。


浅井先生へ

焦らず無理せず、自分の体と相談しながらスローペースでやって行きます。ちょっと中毒っぽかったので。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 2日(木)11時19分23秒
返信・引用
  誕生日、おめでとうございます。
私とは一回りも違うのですね。
この掲示板も気兼ねなくご利用ください。
たまには、馬鹿話も良いものですよ。
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 2日(木)11時17分5秒
返信・引用
  他のことでもあるかもしれませんが、ダイエットにも停滞期というものがあるようですね。
過去の成功体験を試すのはとても良い方法ですね。
健康に美しくなることを楽しむような、生活習慣を見つけていきましょう。
 

呼ばれていないのに…

 投稿者:あや  投稿日:2017年 2月 1日(水)11時07分42秒
返信・引用
  登場しました!
1/31に誕生日を迎え
気が付けば32歳になっていた、あやです(・◇・)

尺さん
あやもダイエッターです?
4か月で-17㌔いき、気を抜いた矢先に
10日で3㌔リバウンドしてしまい
途方に暮れている次第です:(´?ω?`):ガクブル
目標までまだ20㌔以上あるー!
MAX時50㌔太ったんです( °Д°)
そこから考えると1年半で22㌔減…
あー!ダイエット大変ですよね( ´??×??` )

長文、失礼しました!
元気を取り戻しつつあるので
またお邪魔するかもしれません?*?????
 

ダイエットの悩み。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月28日(土)22時11分2秒
返信・引用
  ダイエットに成功し、-13㎏痩せました。それから停滞して、暫く行ったり来たりを繰り返していたのが最近結構なストレスで、目標体重まで何でここからは落ちないかな!ってなってた数ヵ月な矢先に正月太り。もう一度本気出すしかないじゃないですか。何か前と同じ事やっても痩せなくて困ってるので、ダイエット中に書いてたダイエットノート見て研究中です(笑)そして昔の記録見たら、突破口見付けてしまったかも(´・ω・`)本当にストレス感じてたんで、ホッとして駄々下がりだったダイエットボルテージ上昇中。けど、ストレス溜まらない様にボチボチゆったりな気持ちでやってこーと思います(笑)……何か長くなりましたがダイエットの苦労をここで綴りたくなりました。目標迄後少し♪  

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時48分10秒
返信・引用
  いい季節になってきましたよね~。  

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時47分40秒
返信・引用
  病気や障害が、生きることの支障に関係あることもありますが、それ以外にも問題につながることはありますよね。
もちろん、病気や障害があっても楽しく生きている人もいると思いますし。
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2016年 9月 5日(月)08時31分22秒
返信・引用
  秋の風

ああ、いもようかんが食べたいな
 

(無題)

 投稿者:なを  投稿日:2016年 9月 4日(日)19時07分23秒
返信・引用
  病気、障害がなくなったらみんな上手く生きて行けるのかな?

疑問に思った
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 8月19日(金)23時42分8秒
返信・引用
  猫はいいですよね。
きのこ山があるのですか?面白いですね。
 

Re: (無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2016年 8月16日(火)04時50分10秒
返信・引用
  夏休み

山行きたいな。
おいしいものタベタイな

そういえば。きのこ山って茨城にあるんですよね。
かわいい名前。

行きたいよー
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2016年 8月16日(火)04時46分39秒
返信・引用
  ねこ
かいたい
 

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 8月 2日(火)11時13分47秒
返信・引用
  ファンタジーに走ったな。
と言っても無理ではなく、それに近い体験ができる場所もあるでしょうし。
 

レンタル掲示板
/74