teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 9月 1日(火)23時18分13秒
返信・引用
  やりたいこと。

沖縄に行く。同窓会する。

美女になる。










大好きな仕事する。

もうしているね。

キャリアウーマンになる(笑)

患者さんと沢山お話する。

教育の現場で働いてみたい。

あとははかせたろうに会う






 
 

>ピンキさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月31日(月)23時11分40秒
返信・引用
  どの様なことが辛いですか?
どの様なことが楽しいと感じることですか?
この掲示板は、気兼ねなくご利用してみて下さい。
 

>ヒカリさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月31日(月)23時05分1秒
返信・引用
  自分が悪いと思ったら、謝るのが一番だと思います。
もう少々、どの様な流れで、どの様に怒らせているか書いてもらえると、もう少々、違った回答が出来るかもしれません。
(この掲示板は、楽しいことを各掲示板なので、相談は、相談の掲示板か、言いたい放題の掲示板にお願いします。)
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月31日(月)23時03分48秒
返信・引用
  熱海旅行ですか。
いいですねぇ。
ゆっくり楽しめたでしょうか。
 

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月31日(月)23時01分56秒
返信・引用
  ルッコラ、いいですよね。
育ちやすくて、美味しくて、香りが良くて、いろいろな調理法がある。
本当にお勧めな野菜というか、ハーブというか。
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月31日(月)22時50分52秒
返信・引用
  泣き言、何時でも待ってるよ~。

と思ったら、楽しくてなにより。
怒られることがあっても楽しいとは、とても素晴らしい出会いがあったのでしょうね。
あの惠莉さんが、こんな体験をして、こんな投稿をしてくるなんて。
おじちゃんは、本当にうれしいぞ。
 

(無題)

 投稿者:ピンキ  投稿日:2015年 8月30日(日)22時52分26秒
返信・引用
  あのねつらいんだ。でもね。楽しい事のためにがんばる。  

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 8月30日(日)11時19分50秒
返信・引用
  こんにちは。今日は地元の大好きなお祭りですがあいにくの雨。

夏の終わりですね。


えりさん
農業、素敵ですね。私も新人やってます。(笑)








 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 8月29日(土)09時02分15秒
返信・引用
  焼けちゃったえりさん

楽しかったんですねぇ。よかったです。
どろんこって子どもの頃以来だなあ。。

蛙やカタツムリと遊びたい(笑)

早朝って都会でも爽やかだけど、まわりが自然だと空気が違いますよね。山の中にいたりすると、神の気配すら感じることがあったり。

自然って偉大です。

8月も終わり、言ってる間に稲刈りなんやろうなぁ。
 

焼けた(笑)

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 8月23日(日)20時23分21秒
返信・引用
  農業!規格外に楽しい(笑)
毎日怒られて、毎日何かしらプチハプニングが起きてます(苦笑)

早朝の収穫は、すがすがしくて気持ちいいですよー。
陽が登りきると、お猿さんみたいに顔を真っ赤にして収穫しています。

ここ数年、ショートヘアで過ごしてきたのですが、
前髪が鬱陶しいのでこれを機会にひとつ縛り(束ね髪)が出来るよう
伸ばそうと思います。

蚊と蛙と蛇と共に泥んこになりながら、収穫の毎日です(笑)
 

自分の欲球を抑えたいです

 投稿者:ヒカリ  投稿日:2015年 8月23日(日)12時57分8秒
返信・引用
  自分の欲球から、トラブルを起こしてしまいました。

宣伝をしてしまい、相手を怒らせてしまった事です

どうすれば良いでしょうか
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 8月23日(日)02時25分5秒
返信・引用
  旅行中。
熱海だよ。

夜中にアレレ眠れんし。?

そろそろ寝よーっと

うきき。(..)
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 8月18日(火)00時19分5秒
返信・引用
  浅井さん

ああ、そうですね、そういや浅井農園の写真はたくさん上がってますしね(笑)
私はルッコラを相変わらずやってます。生命力やありがたみを感じて、こちらが豊かにしてもらえる感じ。ほんとはもっと色々やりたいんだけど、うーん、時間と土地を作らねば(笑)

えりさん

わぁ、さっそくだ~
暑さと体力との戦いかな?

そういえばハローワークの職業訓練?とかでもあったような…。地方に移住してほしい自治体とかも、何かやってそうですよね。

また感想教えてください(^^)
 

Re: >惠莉さん

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 8月16日(日)10時11分9秒
返信・引用
  > No.4107[元記事へ]

浅井和幸さんへのお返事です。

> おぉ、農業ですかぁ。
> 最近は、就農することで補助金をもらえたりすることもありますよね。
> 農業の勉強を安くとか無料でする制度もあるかもしれません。

わ。はじめて知った。
介護職をプッシュする制度は、よく見かけていたけれど……。

とりあえずトライアル3日間。
飛ばしすぎないよう、頑張ってきます!

ときどき、泣き言投稿しにやってきまーす(笑)

 

Re: (無題)

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 8月16日(日)09時50分2秒
返信・引用
  > No.4106[元記事へ]

にっこうさんへのお返事です。

にっこうちゃん、面接とおったよ(笑)
とりあえずトライアル3日間やってきます♪

> 農家になったら、浅井さんと農家部を作ってください(o^∀^o)

いいねぇ。みんなでワイワイ収穫とかやりたい(*^_^*)
 

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月15日(土)22時38分27秒
返信・引用
  浅色の雲の会には、隠れ部活度して、園芸部があります。
もっと、大きくして農家部。いいですねえ。
皆で、ドンドン、投稿してみて下さい。
ちなみに、軒先で、朝顔、トマト、唐辛子が絵になります。って、ボケちゃったな。
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月15日(土)22時36分39秒
返信・引用
  おぉ、農業ですかぁ。
最近は、就農することで補助金をもらえたりすることもありますよね。
農業の勉強を安くとか無料でする制度もあるかもしれません。
夢は、大農場主ですなぁ。
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 8月15日(土)00時00分40秒
返信・引用
  えりさん

えりさんぽい(^^)楽しみです。勝手に私(笑)

農家になったら、浅井さんと農家部を作ってください(o^∀^o)
 

面接に受かったら

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 8月12日(水)16時33分47秒
返信・引用
  農家のお手伝い(仕事)に行きます。  

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月10日(月)09時57分35秒
返信・引用
  盆踊り、いいですねぇ。
せっかくの夏ですからね。
皆、ドンドン楽しんじゃいましょう。

私は、今月の高齢者施設訪問で、「東京音頭」をギター弾き語ってきます。
メンバーに躍らせて、それに合わせて施設のおじいちゃん、おばあちゃんにも歌って、踊ってもらいます。
ちなみに、7月に演奏した別施設での様子がこちら。
https://twitter.com/asaironokumo/status/622922774806278144
 

>はつ。さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 8月10日(月)09時56分20秒
返信・引用
  すみません。回答していると勘違いしていました。
ぜひぜひ、つくばに来てくださいね。
つくば、いいところですよ。
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 8月 8日(土)23時47分19秒
返信・引用
  夏。今日は地元の盆踊りに行って来た。(笑)  

(無題)

 投稿者:はつ。  投稿日:2015年 7月19日(日)23時32分33秒
返信・引用
  つくば行きたい。つらかったこと全部吐きだして。新しい自分になりたいよ  

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 7月18日(土)17時14分42秒
返信・引用
  良いたびになると良いですね。  

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 7月18日(土)17時13分14秒
返信・引用
  ふとした楽しいことを、更に楽しく。
スマホ、いいですねぇ。
私は、まだ、未経験です。
 

心機一転!

 投稿者:  投稿日:2015年 7月11日(土)04時24分13秒
返信・引用
  スマホ変えたー?テンション上がる~?
色々何だか最近良い感じ☆
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 7月 5日(日)08時59分22秒
返信・引用
  いろいろ片付けたら旅に出ます。

 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 6月24日(水)17時03分25秒
返信・引用
  と自分に色々言い聞かせです(笑)  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 6月24日(水)17時00分0秒
返信・引用
  抜けない五月病。ボーッとする。よくこんな状態で失敗せず作業出来てるなぁと思いました(笑)たまに忘れそうでも、ハッとしてギリギリで気付いたり、普段よりも作業が遅かったりしてるんだろうなぁと思ってますが、なんにも言われないので大丈夫なのでしょう。やる気出ないけど、頑張らなくては!と、私生活でも頑張ってる最近前に宣言した決意がちょっと実ったのですが、また無駄にしそうな感じになってるんで、ちゃんとまた気を引き締めてこれも頑張ろう。  

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 3月 2日(月)10時30分19秒
返信・引用
  ルッコラ、おいしいですよね。
香りも良いし、使い勝手もいいし。
塩レモンの、上手い使い方を、ここで募集しましょう。
 

レンタル掲示板
/74