teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 3月 2日(月)10時28分19秒
返信・引用
  べっ、べつに、アンタのためにした訳じゃ無いんだからねっ。
(う~ん、この掲示板は、どのキャラで行けば良いのか暗中模索ですな。)
 
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 3月 2日(月)10時26分53秒
返信・引用
  なんか暖かいと、まったりとしてしまいますよね。
私は、桜を見るとワクワク、ソワソワしたりします。
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 3月 1日(日)23時09分3秒
返信・引用
  3月だね~春か~

ドラマ「流星ワゴン」で毎週泣いてしまう私です。ケンタくんかわいい。

春の楽しみとして、ルッコラの種を蒔くことがあります。

えりさん

いももち、作って下さいな(笑)

おでん…はコンビニしか外で食べません。あとは家。お好み焼き屋におでんは…あるんか…(゜∇゜)

私は、今更塩レモンに挑戦しましたが、使い方が今いちわかりません(笑)ずぼらなんで、長期保存の利く食べ方を学んでゆきたいと思っております(`∇´ゞ
 

マイブーム

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 2月23日(月)23時26分47秒
返信・引用
  先日、テレビで「いももち」というものをやっていまして。
キッチンに転がっている芽が出てしまったジャガイモを消費すべく
なんとなく作ってみたら、すんごく美味しくて頻繁に作っている惠莉です。

にっこうさん
「おでん屋」に行ってみたくなりました。
おでんのお店って、そう言えば行ったことないです……。
おでんは「うどん屋」か「お好み焼き屋」に
必ずと言っていいほど置いてあるので
「おでん屋」という発想が、今の今までなかったことに気づいてしまった(苦笑)

浅井さん
とかなんとか言っちゃって、
スキャンして下さっているではないですかー♪
ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 2月23日(月)19時58分38秒
返信・引用
  最近春が近いせいかぼーっとします。
作業中もぼーっとです。
早くも春ボケかなぁ。
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 2月22日(日)15時05分0秒
返信・引用
  自分がしたいと思えることがあることは良いことですね。  

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 2月22日(日)15時01分3秒
返信・引用
  もう、職人一直線ですなぁ。
結構、つくばの研究所関係は、研究補助やらなんやらの募集があるんですよねぇ。
色々な仕事があって、求人ってみているだけでも面白いですよ。
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 2月22日(日)14時59分24秒
返信・引用
  なに~?新聞記事が読みづらいだと~~?
そんな人のためにわざわざスキャンなんかしてあげませんっ!!
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 2月22日(日)14時42分21秒
返信・引用
  テストが終わったら。

沖縄に行くぞ。



頑張るー





 

浅井さん

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 2月 6日(金)23時51分3秒
返信・引用
  お返事が抜けちゃった汗
焼きうどんは、朝の楽しみにしました(笑)
そういえばこのあいだ、つくばの宇宙センター?のバイトを見かけましたよ。何か実験だっけな…変わったバイトだった(笑)近くなら行ったかもな~
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 2月 6日(金)23時42分2秒
返信・引用
  「繕い裁つ人」という映画が観たいです。でも、きっとレンタルを待つんだろう…(笑)

尺さん

喜んでもらえて何よりでしたね!それが一番♪

えりさん

私も昔は捨てられなかったなあ。欠片も失いたくないって思ってた。
でも、持ってるから大切にしてるのかというと、それはイコールではないんだよね。
そして片づけられないのが悪いことでもないよね。きっとその時には必要なことだったんだよ。

そうそう、おでんうどん、この間デビューしたんですよ。美味でした~o(^-^)o

 

でんででん。

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 2月 5日(木)18時24分29秒
返信・引用
  本日の夜ご飯は、おでんだった惠莉です。

汚部屋。
最初はもう、絶対に片付けられないと思っていました。
仕事をしながら二歩進んで三歩下がる、みたいな片付け(苦笑)
ほんと、自分を表すのだなぁと思います。
以前は、情報をかき集めるだけかき集めて
それを整理することが出来なくて反って混乱していた日々。
片付けてみてびっくり。
溜めていたほどんどは、不要なもので
本当に必要なものが、足りていませんでした(汗)

今の自分に必要な何かを得るために、
抱えている何かを思い切って手放してみることが大事だと
しみじみと感じながら片付けていた2年でした(笑)

浅井くん。

前々から感じていたのですが…、新聞記事。
見えにくくてちょっと読みづらいのですよ~。
スキャンで読み取ってほしいです(>_<)


 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 2月 4日(水)22時38分27秒
返信・引用
  こちらこそ、よろしくお願いします。
何やら、強い意志での決意。
発表が、楽しみで仕方ないですねぇ。
 

お久しぶりですが…。

 投稿者:  投稿日:2015年 1月26日(月)17時28分48秒
返信・引用
  遅くなりましたが、皆さん今年もヨロシクお願いしますm(__)m


にっこうさんへ。

クリスマスイブにプレゼント渡して、クリスマスにちょっとごたごたあり今やっと落ち着いたのでこちらに来ました。
プレゼントとっても喜んでくれたのでもう嬉しい出費でした!(笑)


浅井先生へ。

文頭にもありますが、今年もヨロシクお願いします。

いきなりですが、今私ある決意を固めております。
その決意は、結果が出たらお知らせさせてもらおうと思います。
とりあえず、とにかくがんばります。そんな重要な事じゃないん
ですけどね(笑)
 

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月25日(日)18時06分28秒
返信・引用
  うわっ、この時期に、おめでとうって、さっそく「こころのままに」ですなぁ。
素敵です。
こころのまま、深夜に焼うどんを食っちまえ~~。
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月25日(日)18時05分0秒
返信・引用
  その経験と精神力は、いろいろな場面で活かしていけそうですよ。
支援の場は、普段では考えられないような場面があるものですから。

動画に「読めねえよっ!」って突っ込みのコメントを入れるっていうのも面白いかもしれませんね。
先ほど、アストリンクのフェイスブックページに、農業でひきこもり支援という常陽新聞の記事を紹介しましたので、良かった読んでみて下さいね。
 

遅ればせながら

 投稿者:にっこう  投稿日:2015年 1月25日(日)00時53分38秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
私の本年のテーマは「心のままに」です。まあ、今までもテーマというか願望になることは多々あった事ではありますが。本来の自分が感じていることを、強く信頼して行動したいと思うので、それを実行する年にします。

えりさん

お掃除お疲れさまでした~二年はすごいなあ。片付けって不思議ですよねぇ。片付けたつもりでいても、次に見るとまた片付ける場所ができていたりする。部屋は「自分」を表すって言うけど、ほんとその通りだと思う。まあどんなこともそうなのでしょうが。

そういえばこないだ、NHKのプロフェッショナルでかけつぎ職人さんが出ていたんです。初めて聞いた仕事だったのだけど、お洋服の穴とかを糸と針で違和感なく修繕されてるんです。その世界がほんとすごくて。「物には命がある」という言葉が印象的で、身の回りの物を大事にしようと改めて思いました。反省を込めて(笑)

すごーく醤油味の焼きうどんが食べたい、深夜によるまじめな長話、にっこうでした~(笑)
 

Re: >惠莉さん

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 1月22日(木)13時13分6秒
返信・引用
  > No.4075[元記事へ]

ようやっと、長年の汚部屋が約2年がかりで片付き

いつでもお嫁にいける惠莉です。←貰い手は、ありませんが…ozr

我ながら相当な汚部屋に住んでいましたので
ちょっとやそっとの汚部屋にひるまない精神力がつきました(笑)
この経験と精神力を生かして
ひきこもりや独り暮らしで汚部屋になってしまった方の
片付けのお手伝いボランティアが出来るんじゃないかと考えてみたり☆
(そういうボランティアがあるかどうか……(笑))


浅井和幸さんへのお返事です。

いろいろな人との対談、楽しみにしていますっ☆

> ちなみに、案内などのペーパーを持って、レンズに近づける方法、私は気に入ってたりします。

思わず動画を観ながら「読めねぇよっ!」と、ツッコミ大笑いしましたよ(笑)

            ↑動画から読もうとする横着者(苦笑)
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月18日(日)17時40分24秒
返信・引用
  こちらこそ、よろしくお願いします。
動画の感想、ありがとうございます。

今は、動画の取れ方や編集の練習みたいなものなので、これから、もっと、いろいろな人との対談をしていきたいと思っています。
中村さんの所は、葉野菜が中心で、いつものトマト農家の方は、取材嫌いだったりして、あまりこういう企画で前に出てこない人なんですよ。

今のところ、ほとんど打ち合わせもなしでとっている感じですが、繰り返して行けば練りこむ考えが出てくるかもしれませんね。ちなみに、案内などのペーパーを持って、レンズに近づける方法、私は気に入ってたりします。
色々と写真や動画を動かしていけたらいいんだけど、これから勉強します。
 

Re: 皆の衆

 投稿者:惠莉  投稿日:2015年 1月10日(土)23時36分24秒
返信・引用
  > No.4073[元記事へ]

浅井和幸さんへのお返事です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

動画、見たよ☆

未来農園の動画、良かったです。
くだけた雰囲気でちょっと対談っぽい感じが
テンポ良くて面白かった。
中村さんとの対談、もうちょっと聞きたかったよ。

画的に欲を言えば、中村さんと浅井くんの間に
収穫した野菜とかを置いていたらシックリな感じかも。
トマト農園でもせっかくなのでトマトを手にもってアピールとか……。

他の動画でも手に印刷物持ってたし、
(あ、話す内容考えずに?スタートしてた個人相談の案内の動画もいい感じでした)
この際、浅井くんは必ず手に何かを持っているシリーズを展開しちゃいなさい(冗談です)

複数の話し(説明?)を同じ画で、ずっとひとりが喋っているというのは
単調になってしまって意外と話しの内容が頭に入りづらい気がします。
(わたくしの脳量の問題もありますが…(笑))
 

皆の衆

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月 8日(木)17時48分22秒
返信・引用
  私が理事長をしている、特定非営利活動法人 若年者社会参加支援普及協会アストリンク。
不登校・ひきこもり・ニート支援の連携を考えるNPOです。
そこで、いろいろなNPOの紹介動画配信を始めました。こちら ↓
https://www.youtube.com/channel/UCHNo95ELys_iw1ueEtHbv1g

皆の衆、何か感想をくだされ。
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月 8日(木)17時42分40秒
返信・引用
  もちろん、私も何d目お好きなんですが、最近、あんこに黄な粉をかけて(まぜて)食べるのにはまってます。
それにしても、それぞれ一袋を消費するのは結構大変ですね。
 

浅井さんへ

 投稿者:タケノコ  投稿日:2015年 1月 4日(日)07時33分37秒
返信・引用
  お餅、何が好きですか?
お雑煮やあんこ、きなこ、大根おろし。
など
(笑)

私は全部好きかな。?



 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月 3日(土)17時36分56秒
返信・引用
  良い年は迎えられたでしょうか。
いろいろ、楽しんで行ききましょう。
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2015年 1月 3日(土)17時35分20秒
返信・引用
  私は、いただいた餅を食べているのが正月っぽいところですね。
あんこやら、黄な粉やらを買ってきて楽しんでいます。
NPOの方で、動画配信も始めました。
これは、今年の楽しみになります。
 

大晦日

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年12月31日(水)16時54分38秒
返信・引用
  今年も残りあと僅か。お世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えください☆彡


にっこうちゃん

メガネ、曇るよね(笑)
今までコンタクトレンズを愛用してきたのですが、ドライアイがひどくなってきたので新年からメガネで過ごしていこうかと思っています。

新しいメガネ、買いますっ゚+。(*′∇`)。+゚
 

大晦日

 投稿者:タケノコ  投稿日:2014年12月31日(水)16時31分47秒
返信・引用
  こんにちは♪
いかがお過ごしでしょうか?
今年も楽しかったです。
仕事も勉強もその他も全部。?
ありがとう♪ございます。
 

>皆の衆

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年12月29日(月)17時44分44秒
返信・引用
  今年も、お世話になりました。
皆さん、良いお年をお迎えください。
 

2014年

 投稿者:にっこう  投稿日:2014年12月27日(土)21時09分48秒
返信・引用
  とうとう今年も終わってしまいます。皆さんにとってどんな一年になりましたか?
私は久しぶりに皆さんとここでお話することができて嬉しかったです。時の流れも良い意味で感じることができました。2015年が皆さんにとって良い年となりますように。

尺さん

年末年始って子どもにとっては楽しいことだらけだけれど、その分大人が支えてるんですよね、その楽しみをね(笑)

えりさん

タバスコは家にはないなあ~だから使うときはちょっぴり緊張するなあ~(笑)辛味加減がわかんないから。私も髪は短いですが、頭ではなくネックウォーマーで顔までフォローしてます。そして曇るメガネ(笑)
 

いぶ。

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年12月24日(水)10時46分29秒
返信・引用
  > No.4062[元記事へ]

ベリーショートにしてから初めての冬を迎えていますが、
冷気が頭皮に沁みて滲みて凍みて……。脳内、凍り豆腐状態。
ニット帽が、欠かせなくなりました。

にっこうちゃん

図書館!そうか、図書館という手があったのね。
今度ちらっと覗いてみようかな…。

わたしは、タバスコを活用しています。
入れすぎて「空気が、カラい!!」と怒られないよう控えめに……(苦笑)
 

レンタル掲示板
/74