teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


黄色いふかふかの絨毯

 投稿者:かなう  投稿日:2014年11月 7日(金)19時58分5秒
返信・引用
  おじゃまします
一日一つ、良いことを探してます

今日は一日目
銀杏の黄色い絨毯が気持ち良かった
 
 

>にっこうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年11月 6日(木)18時12分32秒
返信・引用
  関東は、「ちくわぶ」が人気で、特徴的ですね。
私も、おでんのちくわぶが大好きです。
って、おでん以外にちくわぶは無いかな?
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年11月 6日(木)18時11分21秒
返信・引用
  こわい、こわい、こわい、こわい、こわい、こわい…  

Re: ご当地もの

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年11月 5日(水)23時15分56秒
返信・引用
  > No.4028[元記事へ]

ずっとキャベツ入っているのが普通だと思ってたので、わたしも知ったときは、衝撃的でした(笑)

たこ焼きもたこ判もキャベツ入りです♪

おでんは、焼き豆腐・板こんにゃく(三角形)・卵・ジャガイモ・餅入り巾着(お揚げ)・かまぼこ・牛すじ肉・ちくわ。

コンビニだと、おうどんもあります(うどんにおでんのだしをかけてくれる)。
 

ご当地もの

 投稿者:にっこう  投稿日:2014年11月 5日(水)11時04分0秒
返信・引用
  えりさん

ちょっと待って、キャベツ入りたこ焼きなるものがそちらでは主流なのですか?そんなのがあるのかあ!とちょっとカルチャーショックだよ(笑)

でも、その土地の食文化っておもしろいですよね。おでんのだしとか具とかも違うし。

みなさんのとこのおでんは何が入っているのかしら??
 

Re: >惠莉さん

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年11月 2日(日)12時36分24秒
返信・引用
  > No.4026[元記事へ]

浅井和幸さんへのお返事です。

あんなんとかこんなんとか、そんななん……。
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年10月31日(金)17時04分36秒
返信・引用
  眉芸って、どんなん?  

Re: >惠莉さん

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年10月22日(水)22時25分12秒
返信・引用
  > No.4023[元記事へ]

浅井和幸さんへのお返事です。

よっしゃ、任しとき。

浅井くんには、眉芸を頼むよ☆ヽ(▽⌒*)ポン
 

Re: 秋深まる

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年10月22日(水)22時20分27秒
返信・引用
  > No.4022[元記事へ]

にっこうさんへのお返事です。

本場のたこ焼き、いつか食べてみたいです(≧ω≦)

キャベツが、入っていないたこ焼き……。どんな感じか、気になります~(´ψψ`)
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年10月13日(月)19時49分8秒
返信・引用
  でたっ、得意の腹芸~~♪

http://wssi.or.jp/

 

秋深まる

 投稿者:にっこう  投稿日:2014年10月 9日(木)23時44分15秒
返信・引用
  尺さん

そんなに夢中になれる趣味があるってすごいなあと思いました。私は、基本ぽ~っとしているからなあ。相変わらずヨガには通ってるんですが、超絶不器用だから毎回何か突っ込まれています(笑)でも慣れてきたからちょっと楽しい(^w^)

タケノコさん

ピアノを久しく弾いていないことに気づいたので、私も近々弾こうと思いました!

えりさん

皆既月食は見られましたか?
秋に月を見るって風流だなあって言いながら、不思議な光景を私は見ていました。
これからの季節は鍋のしめにうどん活躍ですねぇ。タコヤキなど食べたくなったらまたこちらにも遊びにいらしてくださ~い(^^)
 

皆既月食

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年10月 8日(水)16時39分38秒
返信・引用
  > No.4019[元記事へ]

浅井和幸さんへのお返事です。

歌って踊れるつくばの満月になるわ♪

って、なるかーいっ!(〇>_<)

今宵は、皆既月食をとくとご覧あれ。

フッフッフッ……怒りの痩身芸をご披露~Ψ(`∀´#)
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年10月 8日(水)11時37分31秒
返信・引用
  いいですねぇ。
ドンドン弾いて、楽しんでくださいね。
私も、ギターの会と高齢者施設での演奏を楽しんでいますよ。

http://wssi.or.jp/

 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年10月 8日(水)11時34分34秒
返信・引用
  あいたたた。
テレビコマーシャルで、背景の月になって踊ってたやつあったな、確か。

http://wssi.or.jp/

 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年10月 8日(水)11時31分29秒
返信・引用
  お疲れ様です。
通販って、大変なんですねぇ。
でも、その執念は、きっと、他の分野でも何かを極めるのに役立ちそうですね。

http://wssi.or.jp/

 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2014年10月 5日(日)22時42分40秒
返信・引用
  ああ。秋は切ないので思い切りキーボードを弾きたい。\(^^)/

 

Re: >惠莉さん

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年10月 1日(水)12時10分29秒
返信・引用
  > No.4013[元記事へ]

浅井和幸さんへのお返事です。

景色も夜空も、どんどん綺麗になるこの季節が、大好きです♪

体型もどんどん丸くなっているような気がしますが……(笑)
 

Re: 中秋の名月○

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年10月 1日(水)12時00分24秒
返信・引用
  > No.4011[元記事へ]

にっこうさんへのお返事です。

ジブリご飯、あれは最っ高に美味しそうですよねぇ…。よだれが、でます。

月見うどん、是非とも食べにおいで(笑)
 

お返事下さった方へ。

 投稿者:  投稿日:2014年 9月25日(木)20時11分21秒
返信・引用
  実はあれからハズレにアタリ続け、計六回の返品を行いました。後半ムキになり、ヤケクソ入ってた(笑)しかしネット上でしか扱えない入金方法で支払ってしまったため、買うしかない(^_^;)他に欲しい物も無かったしね。そしてラッキーセブンの七回目。来た。ついに不良品から解放された!この嬉しさ!向こうに商品確認2回して貰ってもハズレだったのでサポートへ苦情。そしてもう自力でアタリを引くしかないとやっと来た七回目の良品!一部不具合があったので自力で直したけど。良かった。趣味も命懸けな尺でした。
予約品が1月と4月届く以外は何も無いので、今度こそは貯めたいです。

追記。
にっこうさんへ。

お久し振りです~(^^)私も近くに売ってるなら見て買うんですけどねー(^_^;)
図書館良いですね。グラスホッパーとか小説は読んだ事ないけど、それをもとに描いた漫画本なら持ってます。面白いですよ。

浅井先生へ。

趣味はあった方が良いけどほどほどに、ですね(笑)まぁでも良い品が届いたので個人的には満足です。ムキになって良かった!(笑)でももう返品はこりごりです。
 

>惠莉さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年 9月15日(月)13時03分51秒
返信・引用
  関東は、次の日の満月はちょっと見られました。
夜空が、ドンドン綺麗になっていく季節ですね。

http://wssi.or.jp/

 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年 9月15日(月)13時01分14秒
返信・引用
  うわっ、通販って大変なんですねぇ。
それでも、失敗と成功を分かち合えると、皆で勉強できますね。
ちなみに、私は、通販は本を買うぐらいかな。コンビニ届いて、それを取りに行く形式が楽で、たまに使います。コンビニだと24時間好きな時に取りに行けますが、家に届くと、こちらが家にいなければいけないので余計に面倒なんですよね。

http://wssi.or.jp/

 

中秋の名月○

 投稿者:にっこう  投稿日:2014年 9月 9日(火)00時07分30秒
返信・引用
  尺さん

通販、私も返品したことがあります(^^)私の場合は、思ってた色じゃなかったのね。それ以来、私は通販向きじゃないんだなと悟り、店頭でうんうんと悩んで買うことに(笑)
最近は図書館に通っていて、有川浩さんにはまりだしました。

えりさん

○ですよねーきれいに見れて良かった。私は月見うどんでひとつお願いします(o^^o)ああ、でもジブリに出てきそうなのもいいな…バターとかチーズとかパンとか…ってもう○でなくても良い、お腹が空いて参りました。。
 

お月様

 投稿者:惠莉  投稿日:2014年 9月 8日(月)20時30分30秒
返信・引用
  きれいですね。

パンの上に溶かして食べたいです……。
 

もう嫌!

 投稿者:  投稿日:2014年 9月 7日(日)02時25分2秒
返信・引用
  通販して、三回不良品で返品なりました。
返品作業すごい疲れる。色々流れがあるんです。
こんなの初めてです。痛い目に合いました。
そしてその度値上がりして行く商品……金欠なんで、返金されてから買い直してるんですが、一回目から千円以上アップって何!苦情言いました。ここまでくじ運悪いとホント勘弁って思う。
三度目の正直は無かったよ。絶対欲しいものなので、次で終わりますように!

以上。愚痴と言う名の報告でした(笑)

あ、今日姪っ子と姉とで出掛けたついでに食事して、好きな本買って来ました。休日リフレッシュ!\(^-^)/
 

キボウちゃん

 投稿者:にっこう  投稿日:2014年 9月 4日(木)01時44分16秒
返信・引用
  私もささやかながら祝福を…
キボウちゃんおめでとう!!
どうしているだろうと気になっていたので、久しぶりに会えてとても嬉しく、書き込んじゃいました。のぞいて良かったよ~
お仕事頑張ってるんですね。無理せず、キボウちゃんのペースでね(^^)
近頃涼しいし、季節の変わり目なので、風邪引かないようにね(^-^)
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年 9月 3日(水)19時16分27秒
返信・引用
  登山、いいですねぇ。
歩くことはすべての基本。
心身ともに、健康になりますね。
 

>キボウさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年 9月 3日(水)19時15分14秒
返信・引用
  おぉ、就職おめでとう~~♪
前向きな投稿、本当にうれしいです。
金持ちになっちゃいますね~~。
 

(無題)

 投稿者:タケノコ  投稿日:2014年 9月 3日(水)10時55分43秒
返信・引用
  登山はリフレッシュしたくて行ってきました。霧だらけでしたよ。
お肌がしっとり。
 

お久しぶりです

 投稿者:キボウ  投稿日:2014年 9月 1日(月)18時10分32秒
返信・引用
  |ω・)チラッ
(・ω・)ノツお久しぶりでーす、キボウです。一年以上ぶりで~す

今日はちょっと報告に…
今年の4月から家の近くの工場でパートを始めました( ̄Д ̄)ノ
色々と心身共に疲れてますけどリハビリだと思って頑張ってます(´・Д・)
土日祝日休みですし、他の休みも取りやすいので週一で平日休み取りながら頑張ってます
適度に無理しない程度に頑張ってます

では(・ω・)ノ近況報告でした
 

>タケノコさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2014年 8月22日(金)23時54分31秒
返信・引用
  登山ですかぁ。
この時期は、暑くてハードそうですね。
体力に自信ありってとこかな。
 

レンタル掲示板
/74