teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


3月度定例議会

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2004年 3月 5日(金)15時37分29秒
  3月8日公明党市議団を代表して質問を行います五番目です。内容は、財政再建と重点施策、水道事業について行います。質問項目が数多くあり時間が足りなくなりそうです。傍聴にお出かけください。  
 

上田交通別所線

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2003年10月23日(木)16時34分19秒
  上田市ホームページの「別所線にのろう」のコーナーにリンクしました。市職員有志の作成によるものです。立ち寄って見てください。  

(無題)

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2003年 9月24日(水)22時22分58秒
  本日、9月度上田市議会が閉会いたしました。閉会中の継続審査の、平成14年度決算審査が決算特別委員会で行われます。市民の目線で行政の無駄を省くよう取り組みます。  

一般質問

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2003年 9月 7日(日)19時37分49秒
  明日から10日まで上田市議会は一般質問が行われます。私は5番目、だいたい8日午後3時30ごろからの予定です。議会の傍聴にお出かけください。内容は1、防犯対策と青少年育成2、高齢者対策3、食の安全、4ユニバーサルデザインについてです。  

リサイクル

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2003年 9月 5日(金)14時05分35秒
  ゆかりさん
4月の選挙の時、わざわざ帰ってきて朝早くよりお手伝い、本当に有り難うございました。
お体に気をつけてガンバッテください。ノバ・スコシア州のごみのリサイクルや環境について学んだことを教えてください。また書き込むかメールしてください。
 

久しぶりです~^^

 投稿者:Yukari  投稿日:2003年 9月 5日(金)13時28分11秒
  善三郎叔父さんお久しぶりです。
4月に帰国して以来、ご無沙汰してしまいましてすみませんm(--)m
ホームページキレイになって良かった^^前よりもずっと見やすくていいです。

実は今私が居るカナダのノバ・スコシア州に今週の月曜日から㈱環境総合研究所
主催のごみのリサイクリングの視察に日本から各地の議員・弁護士・研究者・NPO
医師・院生の方々が一週間の滞在でいらしています。私は通訳のボランティアでこの
視察ツアーに参加しているのですが、ここノバ・スコシア州は日本が現在盛んに取り上げられているごみのリサイクルをすでに民間レベルでやっています。今日、昨日とタイヤの再生工場やごみから堆肥を作り出す工場など見学してきました。

善三郎おじさんもごみのリサイクル問題を提起していますよね。視察に来ていらっしゃる方々も日本でまだ出来ていないリサイクルをカナダのノバ・スコシア州で現に行われている事に大変興味を持たれ、日本で出来ないかと視察の間のバスの中で討論されていたりしています。
私はコンピューターサイエンスを今学んでいますが、それと同時に環境学もリサイクリング最新国・最新地域のここノバ・スコシアで学んでみたいとこのボランティアを通じて思い始めました。これからここで行われているごみのリサイクル活動の情報や子供への教育内容等を実際に集めてみようと思っています。こういった情報は将来の日本、特に長野県、そして上田市に絶対役立つのではないかと思っています。

こういった私のこれから行う留学先での勉強・活動(一歩ずつですが)等で善三郎おじさんの議会での活動に役立つことがあればいいなあと思ってメールしました。

カナダと日本は12時間の時差があり、遠く感じるかもしれませんが、ホームページやメールなどで簡単に連絡が取れる世の中ですよね。また、メールします。
善三郎おじさんも頑張って下さい。私もカナダで頑張ります。

P.S 「恐縮です」書いた会社員のメール最低ですよね。早く消しちゃって下さい。
   こんなアホメールに負けないでね!
 

(無題)

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2003年 9月 1日(月)14時27分20秒
  明日、2日より。9月度上田市議会が開催されます。2日午前9:30より本会議、
8日9日10日は一般質問。私は8日5番目、午後3時30ごろからです。傍聴にお出かけください。委員会は総務文教と厚生委員会は12日、16日は建設消防と産業水道委員会が開催されます。また決算特別委員会もあります。最終日は24日本会議が行はれます。
 

掲示板を再開

 投稿者:堀 善三郎  投稿日:2003年 7月 8日(火)17時05分50秒
  選挙のため掲示板を閉じておりましたが再開いたします。ご意見をお寄せください。  

(無題)

 投稿者:堀善三郎  投稿日:2003年 3月 2日(日)08時50分52秒
  kenさん応援有難うございます。  

市民安全よろしく

 投稿者:ken  投稿日:2003年 2月27日(木)23時14分52秒
  救急医療の整備(特に小児科)がんばってください
応援してます
 

レンタル掲示板
/2