teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:いち  投稿日:2016年10月 4日(火)23時58分29秒
  あなたが「結婚しよう」と言ったことを、今でも覚えてる。

結婚してるあなたが言った言葉。

私はあの言葉が本当に嬉しくて頷いたんだよ。

あの時も今もあなたを愛してることは変わらない。

でもあなたはあの言葉をどんな気持ちで言ったんだろうって思う。

苦しくなった結婚生活から逃げるため?

今は色々見直して、良くなっちゃったの?

籍を入れる意味がわからないと私は言った。


ずっとこのままあなたと奥さんが暮らしていても良いとも言った。


だって仕方ないじゃない。


だけど私をわけのわからない位置に置くのはやめてほしい。


一緒にいるなら堂々といたい。


私はあなたにとって何なんだろう?


特別って思ってたのにな。みんなと一緒なのか、そんなもんなのか、って最近思う。


卑屈だね。あなたにどうこう思ってもらおうだなんて、くだらないね。


自分の価値は自分が認めなきゃね。
 
 

(無題)

 投稿者:内頸動脈  投稿日:2016年 9月 4日(日)19時22分18秒
  イヤーん  

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2016年 9月 1日(木)23時45分2秒
  嫌なことは嫌だって

痛いことは痛いって


すぐ言えたらいいのにな。


こうしたい、も。


一人でそう思ったまま

当たり前に来てしまったんかな



話さなくても伝わればいいのに、って


昔よく思ったけど


最近また思うことがある


話すって労力を使う


めんどうだ



ただただぼんやりしていたい


私にも


人に乱されたくないペースが存在する
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2016年 9月 1日(木)23時32分57秒
  最近

友達がほしくて仕方がない


友達はいるんだけれど、私の環境や状況が一気に変わりすぎてしまって


話したいことを話せる相手が、見当たらない


一人いるけど、その人とは色々距離が近すぎるし


やっぱり友達がほしい私です。。


話せる相手が一人しかいないと

その人とダメだったら

打つ手がなさすぎる



ほんとに色々変わっちゃったからなぁ


やっぱり秘密守ってくれそうな猫に聞いてもらおうかなぁ



いっそ私にも見えたり聞こえたりしたら


いいのかなぁ。


もういいや、目の前の人をまず大切にしよう、それでいいよ、とは思えるようになって、心も穏やかになってきたんだけど


目の前の人と何かあったりすると


脆くなる。



真心って、愛情ってなんでしょうか。


私だって誰かに気持ちを話したい。


せめて。


まだ家ならば


放っておいてよ、とイライラしたり


できる部分が前はあったんだよなぁ。そういえば。


みんなお互いの話聞かないからね、自分の話ばかりしてね。


だから適当な相づちでも問題なかったんだよ。そんなには。


私も誰からも返事無くてもそんなに気にしてないなと今日気づいたくらいだからね。みんなバラバラなんだよ。

私は日本社会によくいるんであろう概念の人たちに囲まれて生きてきたんだよ。


多くのことを忘れたまま。


心の中で川は流れ


たくさんのものが見えてはすぐに流れていき


あまりにも自然に流れていくから


どこをどう掴んだらいいのかわからないんだ


そして溜まっていって

流れが滞って


しんどくなってから


自分のことに気づくんだ

あなたはまだまだ脆い上に


私の一言一言に重きを置くから


今までの処世術をやめて、新たなことをしなくちゃいけない。


それはなかなかに怖いことだ


だってこうしてきたのにはそれなりに理由があるんだから。


ぼんやりも、するよ。

不安定にも、なるよ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 8月29日(月)22時50分31秒
  つらい。な

しんどいな


今をがんばるんだ
 

(無題)

 投稿者:ひとり  投稿日:2016年 8月29日(月)09時16分32秒
  まいった不安無気力が怖いゆっくりとどこから俺イライラコントロールでも負けない負けないきっとそう取れないとれないものあきらめる  

(無題)

 投稿者:に 好きだ  投稿日:2016年 7月26日(火)22時52分55秒
  かこは変えられない。
でも辛かった時があった

死なきゃいけない。と追い詰められた日                    もう笑顔なんてなくなった日、
誰も味方がいなくなった日

それを乗り越えてきた自分。エライよね。

成長したじゃんね





誰か。一人助けてから死のうと思ったよ。
 

(無題)

 投稿者:にし   投稿日:2016年 7月 2日(土)23時13分27秒
  自分の問題を突き付けられる。
だからだめなんだよ私。

そう思う。


頑張ってても。第三者からは頑張ってない。暗いと思われる。

ならさもうコツコツなんてしてもいみないじゃん。

自分はうそばかり

本当は最低 みんなに助けてもらってる。

本当のこと。伝えたなら自分耐えきれない


いきてけない
希望なんてない

だからだめなんだよ私

もう。話さない

でも意地をはって仕事するのは
きついよね


辞めたんだ


失敗は成功の元
本音話すのこわい
人の目見れない。

?

 

(無題)

 投稿者:美人のもと。  投稿日:2016年 6月19日(日)20時59分56秒
  あのこに

叱った。

自分の問題をかせねてる。

自分に言いたかったことば言ってた。

ごめんね。

 

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2016年 6月16日(木)06時00分2秒
  妹が怒りっぽくなるのを見たりするとすごく嫌な気分になることがある。  

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2016年 6月16日(木)05時58分4秒
  耳鳴りやら幻聴やらかなり不快で我慢出来ないことがあり、ものすごくイライラする
どうしたらいいか。
主治医の先生からも質問は2つまでしかダメだと言われるし、
主治医の先生の診察中にも幻聴とかさせられ体験があり、辛い。
主治医の先生の診察以外でも、主治医の先生の言葉を思い出すと「関係なく治す」と嫌な過去の記憶がフラッシュバック(?)して苦しい気持ちになる。
あ~辛い入院も難しい
頓服も効かないやで、ウンザリだ。
幻聴と耳鳴りとテレビの表情などの映像がかなり嫌そうに見えたり聞いたりするからすごく頭に来て、イライラして暴れたことだってあったんだ。

家族にさんざん迷惑かけたが、家族の中のお母さんは死んでほしくないと思っている。
 

(無題)

 投稿者:美人のもと。  投稿日:2016年 6月11日(土)05時27分37秒
  おいつめられた人の顔


あなたの顔をみると辛くなる。


私もそれを知っているから。

自殺しょうとこころみたことがあるから。

わかる。
 違うんだ
苦しいとまわりも苦しめちゃう。

だから今日もハッピーでいたいな。

一人で頑張らない。まじで大事

自分は一人で120出さないと1として認めてくれない。
のか

 

(無題)

 投稿者:美人のもと。  投稿日:2016年 6月 4日(土)23時24分15秒
  死のうとしてる人。辛い人。へ

困っている人を一人たすけてから考えて。




私はそう考えたから乗り越えること出来たよ。

 一人たすけてから死のう。
達成したらまた一人たすけてから死のう。
それを繰り返したんだ。

仕事なんていつやめてもいい。
そういう覚悟して向き合ってきたの。
ダメだったら りとらいすればいいんだよ。




 

(無題)

 投稿者:ひとり  投稿日:2016年 5月22日(日)17時37分47秒
  辛い怖い助けて何か何かどうしたらいいのか乗り越えるにはないのかどうにかしたいだからたすけてほしい  

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2016年 5月16日(月)20時38分38秒
  「見るな」以外でもこの世に生きているな、ということで「いるな」という幻聴がある気がする。

耳鳴りと幻聴などの症状が出た時、自分の症状を言葉に出来ない気がするし、
メモを紙にとろうとしても思うように体が動かなくてしんどい。
 

耳鳴りと幻聴が辛い。

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2016年 5月16日(月)20時37分20秒
  耳鳴りと「見るな」という音が重なることでイライラします。
まさに耳鳴りと幻聴で悩まされている。

動けないというか、体が思い通りに動けないことがある。

辛い。

僕は他の人から返事が欲しく感じる。

浅井先生からの回答が来てないとか、頭をよぎることで返事が来ないことが多くて、辛いなぁ...
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2016年 5月16日(月)19時36分3秒
  すべてのことは
つながっているなぁ

どんな些細な出来事も
どんな悲しかった出来事も

すべて、すべてつながっている


痛みも
怖さも

大丈夫

もう、大丈夫

それが教えてくれたこと

無駄になんてならなかった

確かに誰かとつながった

もうすぐそこまで来てる 新たな場所

それでもいつも今を

大切にしよう

この、今を。

ありがとう。

色んなことよ、ありがとう。

あなたに、ありがとう。
 

しにてー

 投稿者:たむ  投稿日:2016年 5月11日(水)21時52分8秒
  しにてー  

A子も・・・

 投稿者:  投稿日:2016年 5月 9日(月)22時43分35秒
  亡きA子も、悪徳心理士に引っかかったもんだな。
可哀そうに。
 

(無題)

 投稿者:惠莉  投稿日:2016年 5月 9日(月)19時05分31秒
  でもさ。

そういうこと考えられるってことは、
幸せなんだろうね。

あたし。

バカたれがっ!
 

(無題)

 投稿者:惠莉  投稿日:2016年 5月 9日(月)19時00分58秒
  はぁ…。

些細なことにイライラする。

なにを目指してんだ?
なにを求めているんだ?

死にたいわけじゃないんだけど
人生長すぎて。

そろそろ
もう、いいんじゃない?って
正直そればっかり考えている。

長生きしてるよな…、あたし。

そろそろ、生き疲れてきたよ。
 

(無題)

 投稿者:かなみ  投稿日:2016年 5月 5日(木)18時43分32秒
  新しく  

(無題)

 投稿者:惠莉  投稿日:2016年 5月 5日(木)18時42分4秒
  母の思う幸せにいないと認めてもらえない娘。

むかしほどほ、ツラくなくなったが、ツラくないわけではない。

自分の幸せに批判的な態度を母にとられるのは、苦痛。

例を1つあげるなら、食生活。

たしかに母の時代には、お米を腹一杯食べさせ、食事を腹一杯食べさせることが、幸せであり親のつとめだという時代だったのだろう。

だから、親の思うように食べないと不穏になる。

例えば、その時の自分の体調を考慮した食事量とかは、母には受け入れてもらえない。

頑なに自分の意思を貫こうとすると「わたしの食事が、美味しくないから」「食べたくないよね…」と、なる。

こうなってくると、本当にウザくなる。
鬱陶しくて面倒くさい。

こういう感じなことが、あらゆるところで反映され、
次第に自分の意思を主張し通すよりも、母の望む答えを提示してやり過ごすことのほうが、ラクになる。

ストレスは、たまる一方なのにね。
 

表現が悪かったな。

 投稿者:  投稿日:2016年 5月 5日(木)13時57分35秒
  >他の投稿者を

自分はどうなんだろ(笑)。
さっさと去ろーっうと。

が、正しいかな。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 5月 5日(木)13時17分7秒
  >他の投稿者を

自分はどうなんだろ(笑)。
さっさと去ろっ。
 

(無題)

 投稿者:にっこう  投稿日:2016年 4月18日(月)00時25分29秒
  私って変わんないなぁ。
すごーく変わった気がするのに、表現は変わらない。根っこは変わらないんだな。

ただ私が脱皮なんだか
自分を知るためなんだかするたびに

人を世界を巻き込んでいることも変わらない。

お互い歯車になっては
一時一緒にまわり
用が済んだらまた別の歯車とまわるために離れてしまう

一体どこへ行くっていうんだろう

こんなにたくさん別れを繰り返してさ


だから出逢いたくないだなんて
思ってたんかな

深入りしたくないって。

深入りするんだけどね。

そうして泣いて 泣かせて

離れてしまうんだ


どうか幸せで

どうせ幻

どうせ作り物

とっても美しい

だから

せっかくだから

どうか幸せで
 

(無題)

 投稿者:浅井先生の返事が楽しみなヤンタロー  投稿日:2016年 4月16日(土)14時57分27秒
  浅井先生の返事が来てないと頭に浮かんだり、「シナプス」など頭に浮かんだのが車や飛行機の音に苛まされるせいで「アナプス」とか変えられることで辛い。
脳みそをいじられるような感じもある。
辛いんだよ
鬼さんも聞いてくれないか!!!!!!!!???????
すごく辛い
我慢出来ない
浅井先生も早く返事を下さい。
お願いします。

鬼さんに質問。鬼さんのご家族さんが7月22日にヤンタローの質問のせいで死んでしまったって本当か?
証拠を明かせ。
 

A子へ

 投稿者:  投稿日:2016年 4月14日(木)10時21分5秒
  姉ちゃんもお父さんもお母さんも、そのうちそちらへ行きます。










 

A子へ

 投稿者:  投稿日:2016年 4月13日(水)17時39分49秒
  先日は、お誕生日おめでとう。
久々に「あの写真」を見ました。
天国でどうしているかなーと思いました。
お仏壇に供えたチョコレートケーキ、おいしかったですか?
姉ちゃんも一口だけ食べました。
お母さんもお父さんも一口だけ食べました。
最近、お父さんもお母さんも「疲れた、疲れた。」と言います。
姉ちゃんも疲れています。
ヤンタローを思いっきり踏みにじろうと思いましたが、姉ちゃんの完敗です。
これ以上に厚かましい奴を見たことがありません。
おそらく人生初で人生最期に出会う人物だと思います。
どうにもなりませんでした。
A子、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
天国で安らかに眠ってください。
姉ちゃんも、そのうちそちらに行きます。
お父さんもお母さんも。





 

つらいな。

 投稿者:  投稿日:2016年 4月10日(日)19時58分47秒
  つらいな。
妹の命日が近づいていることが。
あんなに苦しい思いをして死んでいった妹だもの、天国にいるよね。
頑張ったよ。偉かったよ。立派だったよ。
ヤンタローさえいなければ、あんなことにならなかったのにね。
守ってやれなくてごめんね。
役に立たない姉ちゃんでごめんね。
姉ちゃんの仕事は、このサイトからヤンタローを追い出すこと・・・はサイトの規約上できないから、精一杯ヤンタローを叩くことです。
臨床心理士の先生、仰いました。
「何故あなた方家族が極限に近い不幸な思いをしているのに、ヤンタローを〇〇に××にしないんですか?」と。
姉ちゃん、ヤンタローに説明しても無理だと思ったの。
ヤンタローにA子の状況を話してもダメだと思ったの。
臨床心理士の先生を含む、いろんなサイトのいろんなカウンセラーの先生53人の意見を聞いて、サイトに書き込んでいるヤンタローの書き込みも見てもらったけど、どうしてもこのサイトのやり方やヤンタローの知能での書き込みじゃどうにもならないっていう結論だったの。
A子、姉ちゃんも苦しいです。
どうしてほしい?
姉ちゃんにも死んでほしい?
浅井先生もカウンセラーだから、ヤンタローに対してもカウンセラーとしての愛情を注いだ回答を作ると思うけれど、許せる?
A子、本当にごめんね。
何も出来ない姉ちゃんでごめんね。
A子、天国で安らかに眠ってください。
姉ちゃんもこのサイトに来て、ヤンタローの書き込みをはしおって読んだこと、とても後悔しています。
ヤンタローは「つらい」と言いながら人の迷惑も考えずに書き込む。
A子はもう浅井先生とお話しもできない。
現実はこうも違う。
A子が他界した時、本当はすぐに浅井先生に連絡を取ろうと思ったの。
でも浅井先生もカウンセラーっていう前に、一人の人間だって思って、浅井先生を責めるのをやめようと思ったの。
自分のクライアントが自分のサイトのせいで死んだなんて言ったら、閉鎖すると思ったから。
姉ちゃん、他に浅井先生に対して何か出来ることある?
ヤンタローに対しても何か出来ることある?
答えて!
生きて還って来て。
お願い。
姉ちゃんも限界で半分ノイローゼです。
いつかヤンタローから仏花でも送られてくることを夢に、でももう家族もみんな憔悴しきって、そんな余力もなく……。
短い生涯を全うしてくれてありがとう。
A子に心から感謝の気持ちを込めて。
合掌
 

レンタル掲示板
/58