teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:明けましておめでとうございます。

 投稿者:こうしくん  投稿日:2003年 1月17日(金)22時49分56秒
  tomoさん大変お久しぶりです。 遅くなりましたが、おめでとう御座います。

推測どおり、最近は空物ばかりでここ半年程車をまともに走らせていません。
TAM旧車の在庫も裕福?な状況でして、ついつい空物に手が伸びてしまいます。
空物目的ですが、コミュ研磨機をオークで入手しました。
これでモーターの管理もバッチリなので、暖かく成ったら車もバシバシ?走らせたいと思ってます。
今年も宜しくお願い致しますね!

 
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:tomoメール  投稿日:2003年 1月16日(木)00時59分50秒
  ご無沙汰です。最近koushikunさんは空物ばかりですか?
家の近所の河川敷も休みの早朝には、ビ~ンとエンジン飛行機が飛んでいますよ。

という事で、今年も宜しくお願いします。(遅い!?)

http://www.ma.mctv.ne.jp/~rb26dett/

 

RE:初飛行は成功!?

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2002年12月31日(火)00時23分25秒
  みそすりは、私も悩みました。
普通はダンパーゴム対策で直ってしまう場合が多いので
ダンパーの材質を変えてみたりしましたが、
決定的な解決にはならず
ローター回転を上げて(ホバリングで1500rpm以上!!)
ごまかしていたのですが、
最近、スワッシュのガタが原因じゃないか?と思うようになりました。
実際、スワッシュプレートをシャトル用(こちらの方が精度が高い)に
換えたら直ったと言う人もいますし、
私もボイジャー純正を加工してガタを無くしたら、良い感じになってます。
 

初飛行は成功!?

 投稿者:こうしくん  投稿日:2002年12月30日(月)00時38分36秒
  ボイジャーEを初飛行しました。純正のブラシモーターでも十分飛びますね。
ホバンリングの安定は30クラス以上に感じました。
上空は取り合えず540度ストールターンはOK?でしたが・・・縦方向のピッチングが凄くて、それ以上は断念!?やはりダンパーゴムのガタの問題の用です。
次回は、ダンパーにテープ巻いてガタ取りしたので、ピッチングとみそスリは消えてくれるかな???
早くまた飛ばしたいですね。

 

RE:初飛行の感想は?

 投稿者:こうしくん  投稿日:2002年12月25日(水)23時39分59秒
  みっちゃんさんお晩です。
残念ながら、この間の土日は飛ばせませんでした。今週土曜にフライト予定です。
実は、今日もちょっと家の8畳間で、ホバリングしてしまいました。
外での上空フライトが楽しみです。
JRからブラシレスが出たら購入予定ですが・・・ノーマルモーターでも十分行けそうな感じですね。
私もEPヘリ3機目で、EPコセプト→ホーネット→ボイジャーEです。

 

初飛行の感想は?

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2002年12月24日(火)23時34分27秒
  こんばんは!
こうしくん、ボイジャーEの初フライトの感想はどうですか?
私は電動ヘリ3機目で、コンバートEX→ウィスパー→ボイジャーEなのですが、
正直ボイジャーE+ブラシレスで、目からうろこが落ちました。
ほんと、よく飛びます
 

RE:カーボンF

 投稿者:こうしくん  投稿日:2002年12月21日(土)22時57分30秒
  エンジン機の部品で経験あるのですが、K&Sの製品は売り切れると次のロットまで入手が困難に成りますよね。
早速ALのモーターマウント注文しようと思います。
今日は外で飛ばそうと思っていたのですが、この天気で残念です。
明日も駄目かな? 
 

カーボンF

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2002年12月20日(金)02時32分0秒
  カーボンFは、使っている人は見かけるのですが、
なぜかお店では見たことがありません。
ALモーターマウントも出始めの今は見かけますが、
たぶんロット生産だと思うので、
カーボンFと同じように品薄になると思いますよ。

ノーマルモーターマウントは、
ネジ穴がへこんでバックラッシュ調整がしにくくなってしまうんです。
ALモーターマウントなら、それが防げるのでお勧めですよ。
 

RE:4機飛行楽しみです。

 投稿者:こうしくん  投稿日:2002年12月19日(木)21時41分11秒
  みっちゃんさん今晩は!
やはりカーボンFはなかなか無いですか? 
行き着けの模型屋さんでも、いつ入荷するかは保証出来ないそうです。
まあ、気長に待ちます。 
K&SからボイジャーEのパーツが数点出ますね。
マストのBrgホルダーとか・・・ でも高すぎます。
ALのモーターマウントだけは購入予定です。
是非4機で飛ばしたいですね。 
私だけちょっと遠くの住まいみたいで・・・
機会が有れば、宜しくお願いしますね!!!
 

4機飛行楽しみです。

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2002年12月18日(水)22時08分25秒
  こうしくん、こんばんは。
カーボンフレームは、私も探しましたが、なかなか無いですよね。
ノーマルフレームでも強度的には問題無いようですけど、
少しでも軽くしたいと言うのが電動機ですので、使ってみたい一品です。

テストフライトを終了されたら、ぜひぜひ一緒に飛ばしましょう。
 

レンタル掲示板
/4