teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御無沙汰

 投稿者:makoto  投稿日:2009年11月 9日(月)22時36分34秒
  たろうさん、お尋ねの件は一度メールされてみたらいかがですか。
もしそれで替わっているようでしたら、御本人の了解次第、お知らせしますが。
聖&光、僕も読みましたが、イイ山みたいですよね。
 
 

こんばんわ

 投稿者:たろう  投稿日:2009年11月 8日(日)17時46分3秒
  makotoさん、すっかりご無沙汰です。
紅葉の撮影は一段落しばらく鳥見です、

お願いがあります、乱丸さんのメールアド昔と同じでしょうか。
南アルプスの最深部の聖岳と光岳に登った記事読みました。
 

こんばんは

 投稿者:makoto  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時42分39秒
  たろうさん、今日初めて空が夏の色っぽくなりましたよ。
明日当り、いよいよ梅雨明けになるのかも。

三ツ峠山は、楽な道です。
場所が遠いのが難ですが・・。
九州と比べると、どちらが近いのでしょうか。
 

おはよう~

 投稿者:たろう  投稿日:2009年 8月 2日(日)08時32分50秒
  makotoさん、おはようございます。
今朝は団地の掃除でした、こん長雨で公園の草も伸び放題でした。
三つ峠山富士山の展望地、写真見ると険しい登山道みたい

山小屋の運搬車なら私でも往けけそう。
高速どこでも1000円で行動範囲が広いね、昨夜の雨で九洲も梅雨明けまじかです。
 

たろうさん

 投稿者:makoto  投稿日:2009年 7月28日(火)21時14分31秒
  こんばんは。
長い梅雨ですが、お互い体調管理には気をつけましょう。

また明日から大雨注意報が出そうですよ。
早く、青空が見たいです。
 

元気だね

 投稿者:たろう  投稿日:2009年 7月28日(火)07時01分4秒
  makotoさん、おはよございます。
富山の山に白山ですか、行動範囲が広いですね~先日山ねずみさんが九洲の九重や鹿児島の山を超特急で来ましたが帰宅してから来たのがわかりました。

久しぶりに声を聞けました。
来月には私の知り合いと一緒に薬師岳を縦走するようです。
夏のカミナリには注意してくざさい。

今年は梅雨が長いので猛暑にならず私は助かりますが山は好天が好いね。
 

てるさんへ

 投稿者:makoto  投稿日:2009年 7月25日(土)21時37分4秒
編集済
  今日は意外と早い雨となり、しかもカミナリまで轟いてきたので、
途中から引き返しましたよ。
かなり進んでいたのですが、以前と違いこうした判断ができるようになりました(苦笑)。
あの道の下りはかなり水が流れていたので、正解だったのかも。
これからも無理をしないで、安全登山を心がけてください。
 

大変お世話なりました

 投稿者:おさびし山の住人てる  投稿日:2009年 7月25日(土)19時35分26秒
  いろいろと山歩きのエッセンスをご伝授下さり感謝でした。なるほど雨と汗に濡れたジーパンは非常に歩きにくいもので足が疲れますね。それと山歩きのスティック?自分は写真を撮りたいので一脚を購入しようかと検討中です。杖にもなりますし、傾斜地でも一脚ならカメラを固定できますから。肝心の写真ですが、さすがに今日はあまり撮れませんでした。急坂にたじたじ、雷雨にたじたじ・・・・・これに懲りずにまた行こうと思います。
このサイトをお教え下さりありがとうございます。ちょくちょく訪問させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

http://park15.wakwak.com/~tel-me/

 

御無沙汰です^^

 投稿者:makoto  投稿日:2009年 7月25日(土)16時16分5秒
  ハイジさん、お疲れ様でした。
あそこの小屋は、トイレの始末が大変ですよね。
僕らは、三伏峠小屋に泊まり塩見に行きました。
とても懐かしいです。

それと「犬」ではなくて「大猫」です。
富山の山も面白いですよ。

http://homepage3.nifty.com/foc-mako/

 

塩見小屋で

 投稿者:ミセスハイジ  投稿日:2009年 7月23日(木)15時03分59秒
  塩見小屋は、auがつながるみたいでメール受信できました。
あのようなところで受信するメールは格別にうれしいものです。

makotoさんも相変わらず遠出してますね。
犬猫山、とはまた面白い名前の山で。
雪がまた多いですね、アルプス並みではないですか?

梅雨明けしたもの、天気が安定せずにいますが、
(あれは梅雨明けなんかじゃなかったって説も多いですが)
せめて8月は安定するといいですね。
 

レンタル掲示板
/10