teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年のご挨拶

 投稿者:Micky  投稿日:2005年 1月 5日(水)22時50分3秒
  youberu39さん、新年おめでとうございます。
youberu39さんのHPにも遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします。youberuちゃんの顔を見るたびに気持ちがほっとします。
アドレスを変えたのは、訳のわからないスパンメールが送られてきたためで対応に苦慮しました。性懲りもなくどこで現在のアドレスを知ったのか(たぶんGoogle?)現在も数件の変なメールが来ます。またURLが変わるかもしれません。その時はメールでお知らせします。
ところで私のHPの「動物愛護」のリンク先に「地球生物会議」というサイトがありますが、よろしければご覧になって、「動物愛護法改正」の署名の用紙をダウンロードし、お知り合いの方に署名をご依頼し、「地球生物会議」宛郵送していただくと大変ありがたく存じます。
私の家で6年前から飼っている2匹の家猫以外に、最近近くの公園の捨て猫(野良猫)の世話をするようになって毎日忙しいです。9匹の猫の中で4匹が12月に風邪をこじらせてウイルス性気管支炎になりました。このまま放置すると命を失うのでは、と心配になり、早速3匹を動物病院に連れて行って治療しました。費用は私の個人負担です。2匹はすっかり元気になりましたが、1匹は鼻水を垂れ、喉も腫れていて食事ができず、重症で今なお入院しています。血液検査したところ猫白血病にも感染していることがわかり、免疫力が低下し、命が危ういです。私の他にも餌付けをされている方がいますが、費用がかかるという理由からでしょうか、病気の治療までは手が回らない有様です。病気の野良猫をこのまま放置しておくのはあまりにも可愛そうで見るに見兼ねて、命を救うために何とかせねばと思い、自宅で3,4日ほど体を温めて介護し、3匹とも回復するまで通院させました。回復してもいつ再度発病するかわかりません。また、去勢、避妊の手術もしなければなりませんが、数が多すぎて費用面でとても首が回らないのが現状です。カンパをしてもはたしてお金が集まるかどうか。

 
 

新年おめでとうございます。

 投稿者:youberu39メール  投稿日:2005年 1月 4日(火)22時17分18秒
  前のアドレスでつながらなくなっていたので、閉鎖したのかと思っていました。
変更通知を見逃していたのかもしれません。
見慣れた画面が現われてほっとしました。
今年も宜しくお願いいたします。
 

高石ともや>ゆっきーさん

 投稿者:Micky  投稿日:2004年 5月25日(火)20時47分17秒
  ゆっきーさんのBBSに高石ともやさんのコンサートことが話題になってましたので、本BBSにも掲載させていただきます。
高石ともやさんは私も好きなフィールドフォーク&ブルーグラス(カントリーでアコーステイック楽器を使った演奏スタイルの1つ)のアーテイストです。マラソンランナーとしても知られている大変精力的な人物で本当に頭が下がります。
残念なことに昔、彼とコンビを組んだナターシャセブンというグループは解散してしまいました。(メンバーの1人が最近逝去)
今までに行われた宵々山コンサートの中で1980年のカーターファミリーとの共演が特に印象に残っています。
高石さんの歌を聞いていると、「風のそよぎ」と彼独自のフィロソフィー(哲学、人生観)を感じます。
フィールドフォーク&ブルーグラスが好きな方、一言お書き下さい。
 

youberu39さん

 投稿者:Mickyメール  投稿日:2004年 3月 8日(月)21時10分1秒
  書きこみありがとうございます。
ウィルスメールは、意図的に送られてくる場合と、2次感染して送信者がウィルスチェックをせずに間接的に送られる場合がありますね。いずれにしよ、添付ファイルなどは絶対に開けずに即削除するのが1番ですね。私は昨年はMcAfeeのウィルススキャンを使ってましたが、今はTrend-Micro社のウィルスバスターを使って対応しています。youberu39さんはどのセキュリテイソフトをお使いですか。
そうですね。昨年の今頃は、ゆっきーさんのphoto-bbsにyouberu39さんや、みっちゃんさん、アーロンさんなど多くの方が盛んに書きこみされてにぎやかでした。私のBBS1も結構にぎわっていましたが・・・あの頃が思い出されます。みっちゃんさんは、ダーウィンからシドニーに引っ越しをされた後なのできっとお忙しいことでしょう。アーロンさんは転勤されたそうです。

 

こんばんは~。

 投稿者:youberu39メール  投稿日:2004年 3月 7日(日)22時52分44秒
  ご無沙汰しました。
ウィルスメールは相変わらずやってきます。
削除しているので、いまのところ被害はでていますん。
また、ゆっきーさんのところでお会いしましょう。
 

ありがとうございます

 投稿者:Mickyメール  投稿日:2004年 1月31日(土)07時08分9秒
  youberu39さん、情報ありがとうございます。
現在、Mydoomというトロイの木馬型ウィルスが猛威をふるっているようです。私は常にウィルスバスターを最新版に更新し、対処しています。
実はここの個人サイトではなく、職場のホームページのメールアドレスに最近ですが、中傷・誹謗する内容の変なメールが届きました。「(職場のページ)は趣味の悪いページやな。満足しとんか。こんなもん作るひまがあるんやったら、ちゃんと仕事をせんかい」という相当におつむの程度の低い野郎のメールです。こちらにとっては迷惑千万であり、こんな情けない野郎が身近にいるのを考えるだけでつばをはきたくなります。「見たくなければ見なければよい、だれもお前に見ろと強制はしてへん。そんなにやいやい言うやったらお前が100%完璧なHPを作ってわしに見せんかい」と返信しました。

http://www.sh.rim.or.jp/~misshie/

 

変なメールにご注意!

 投稿者:youberu39メール  投稿日:2004年 1月28日(水)23時08分25秒
  こんばんは~。
送信者の欄に自分のメールアドレスが表示されているおかしなメールが届きました。ウィルスメールの可能性が大きいので削除しました。「おつかれさま」という表題で上記のようなメールが届いたら削除してください。
送信者の欄には(nobu3949.mo・・・・)となっていました。
 

良いお年を!

 投稿者:youberu39メール  投稿日:2003年12月30日(火)21時00分25秒
  ご無沙汰しました。
明日は大晦日。
富士山の写真をメールで送りました。
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
 

新茶の時期です。

 投稿者:ゆっきー  投稿日:2003年 5月 4日(日)20時59分52秒
  今晩は!!ご無沙汰のカキコです。
今日の京都は凄く暑かったです、半袖の方もちらほらと見受けました。
いよいよゆっきーは新茶の時期に入ります。
関東ではもう新茶が出ているようですが我が京都は去年より少しだけ取り掛かりが遅いです。
去年はゴールデンウィークも出ておりましたしねっ。
あぁ~6日からの12勤しんどいなぁ~
紋吉さんも新茶をどうぞお飲みくださいねっ。
 

新茶の時期>ゆっきーさん

 投稿者:Micky  投稿日:2003年 5月 4日(日)20時37分50秒
  キミさんのBBSを見て知りましたが、いよいよ新茶の時期に入り、忙しくなりますね。6日から
休みなしの12勤だそうですね。◯保堂のお茶の味はさっぱりしていてサイコウです。
 

レンタル掲示板
/4