teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPの引越し

 投稿者:さくらのママ  投稿日:2011年 2月26日(土)11時06分11秒
  3月に引越しすることになりました。
新しい環境になるため、HPもお引越しすることになりました。
長い間ありがとうございました。
4月に新住所がきまったら、またこつこつ書き込んでいきます。
さくらも3月1日で13歳になりますが、
とても元気です。

また お会いしましょう。
 
 

新年ですね

 投稿者:さくら  投稿日:2011年 1月 4日(火)16時06分10秒
  お正月に久しぶりにお兄さん2人が帰ってきました。
思い出すのにすこし時間がかかりましたが(^_^;)
嬉しくて元気がでましたよ。

夜には、いつもはママのお布団の上でねるのですが
お兄さんのお布団に乗っかって眠りました。
やさしい兄さん達はママとは違って
重い!とか文句言わなかったので、
ぐっすり朝まで眠れましたよ。

今年は13歳になります。
だいぶ耳がとおくて、後ろ足がつらくて。。。ですが
今年もよろしくおねがいしますね(^_^)
 

朝ねむくて

 投稿者:さくら  投稿日:2010年11月 1日(月)10時10分10秒
  今日もパパ・ママの朝食のおいしそうな香りで
AM7時すぎに目が覚めました。

パパはいつもはお散歩に連れて行ってくれるはずなのですが、
健康のため運動不足解消のため
会社まで歩いて行くようになったので
寝坊した罰で、私のお散歩は、無しになりました。

夏の暑いころは5時前には目がさめていたから
パパは’5時前なんだぁ~!!しかたないけどな~’と
早朝散歩に連れていってくれていたんですが。。。

でも朝ご飯を少し食べて、出すもの出したら
また眠くなったので。。。

こうして、寒くなると、さくらの散歩は中止になるのでした。
 

最近元気が。。。

 投稿者:さくら  投稿日:2010年10月 7日(木)13時01分29秒
  今年の記録的酷暑をお一人様冷房で、
無事に乗り切ったつもりなのですが
実は最近元気がでません(^_^;)

何故か後ろ足が歩くたびに
辛くてふらついてしまいます。

目やにも多くなって
朝の散歩から帰ってお父さんに目の周りを洗ってもらい
長~いお昼寝の後は、お母さんに暖かいタオルで目の周りを
目やにを取りながら、きれいにしてもらっています。

なんかどうも元気がでなくて、ねむくてねぇ。。。
でも食欲は、それなりにあるのでご心配なく!
と今日は書いておきますね。
 

今週からおひとり冷房

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 8月27日(金)21時48分51秒
  本当に暑い日が続いています。
今週から、ママがお仕事で留守のときも
ずっと冷房をいれてもらっています。

高齢ペットだからしかたないねと
ママとパパが決心したようです。

確かに贅沢なこってす!
でもおかげで留守番中も爆睡できます。
 

暑い!ですね

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 8月 6日(金)13時33分7秒
  毎日本当に暑いですね。

昼間は倹約家?のママが
クーラーをつけてくれないので、
ひたすら涼しい場所を探して、動きまわっています。

やっぱりお気に入りは冷たい石のある玄関。
でも、そお~っとママが帰ってきても
気持ちよくて目がさめないのよね。
実は、耳の聞こえが悪いから。
これは、もう治らないかも。

でもママが、これ以上悪くならないように
毎日耳を専用の耳クリーナーで拭いて
綿棒できれいにしてくれます。

まあ耳が遠いけれど、
静かで熟睡できて良いこともあるのですよ。
 

サマーカット

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 5月29日(土)18時06分57秒
  今日サマーカットしてもらいました。
最近暑くなりそうでならないけれど、
ヤマンバさくらになっているのでカットです。

横顔に憂いがあるのよねと
ママはしたり顔で言って写しますが
どうなんでしょうね?
確かにママより鼻が高いとは思うけれど。。。。
 

12歳になりました

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 3月15日(月)15時19分56秒
  わたし さくらは、3月1日で12歳になりました。
寅年の年女なのです。

でもママもパパも私の誕生日をず~っと忘れていたんですよ。
狂犬病予防接種の葉書を見て気がついてあわてていましたから。

ママなんか、「今日がお誕生日!とアピールしてくれなきゃだめよ」と
言って笑っているんですからね。
でもおいしいケーキを後からでしたが、
たくさん分けてもらったので許してあげることにしました。
ママが「ああ~体重増えたぁ~」と騒いでいましたが
私にもっと分けてくれたら良かったんですよね。

最近の私の写真UPしてくれたので見てくださいね。
 

元気になりました

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 1月30日(土)13時37分43秒
  ご心配をおかけしましたが、
今年の初め頃からだんだん元気になりましたよ。
今は、毎朝心臓の薬をのんでいるだけです。
食べ物がおいしくて、
食いしん坊なママのおやつのおすそ分けをねだっています。

それからね、ママはダウンのジャケットをバーゲンでしっかり買っていたよ。
ちょっと大げさすぎるのは、反省して欲しいものです。

でも今年初めに買ったデジカメで写真をどんどん写して
ピカピカ光らせるのは迷惑です。
その写した写真は、もうじき更新してくれるらしいけど
自分の腕前が悪いのに、私がすぐに向きをかえるからとか言わないでね。
 

病院通い

 投稿者:さくら  投稿日:2009年11月26日(木)16時11分15秒
  今朝ママがいつもの病院に連れて行ってくれました。
目・耳をいつものように治療してもらいました。
今日も検査や注射もあったし、薬も心臓のをいれて三種類でした。
ママはお財布から2万円だして7000円おつりをもらいました。

帰りの車のなかでママが私の頭をなでながら
深いため息をついていました。
これでママがほしがっていたダウンコートは
またあきらめがついたようです。
 

レンタル掲示板
/11