teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


すごい!素敵な職人パパですね。

 投稿者:shoko.smメール  投稿日:2005年 1月 1日(土)11時32分39秒
   噂には聞いていたのですが、身近にこんな素敵な人がいたことを再発見して大感激です。早速「お気に入り」に追加しました。今年もよろしくお願いします。  
 

自転車小屋

 投稿者:不器用なシルバ-  投稿日:2004年 7月25日(日)07時30分52秒
  貴方の工作自転車小屋を見て思わずこれだ!と思い 何度も何度も 見ています。我が家にも同じデザインで近々作りたいと考えています。北国なので雪対策を考慮し、少し梁、立柱を増す案です。初めての箱物らしきものに挑戦します。他に糸巻立ても素晴らしい。家内から是非作れ と即されています。 大変参考になりました。駐車場も完成すれば見せてください。健闘を。  

いろいろとご報告してください。

 投稿者:わっきー  投稿日:2004年 3月19日(金)21時15分46秒
  はじめまして、もうあやママさん。
お名前からすると、女性の方になるのでしょうか。
すごいですね~、ブロック積みからなさっているんですね。
いえいえ、わたしも試行錯誤の連続でしたよ。
決して簡単ではありませんでした。まぁ、それがおもしろいんですけど…。
のんびりやりましょう。
またいろいろ聞かせてください。
 

はじめまして!

 投稿者:もうあやママ  投稿日:2004年 3月15日(月)19時25分47秒
  今、バイク小屋を作ろうと悪戦苦闘しています。
お父さんの工作室の2×4小屋を見つけ、すごい!!
と思ってしまいました。
今日ようやくブロック基礎が完了したところです。
指が一本入るほど開いていたり、ほとんど開いていなかったりまちまちです。
計算どおりにはいかず、ブロックを削ったり・・・わっきーさんのようにはいきませんでした。
次はいよいよ木の工事になります。
ここまでできた!!と亀のような歩みですが
・・天候や日程によるのと、なんと言っても思った以上に何をしても時間がかかる!!
誰かに報告したくてたまらず思わず書き込みをしてしまいました。
またお邪魔します。
 

ありがとうございます。

 投稿者:わっきー  投稿日:2003年 5月24日(土)21時46分7秒
  ペイント立て気に入っていただいているようで、安心しました。
また、とてもうれしいです。
今回、「サイズ変更にて注文を」とのことですが、
現在ヒマしております(笑)ので、お受けいたします。
詳細は、メールにてご連絡差し上げます。
 

以前お世話になりましたm(_ _)m

 投稿者:くまきちメール  投稿日:2003年 5月22日(木)17時04分52秒
  以前Yahooオークションにてペイント立てを購入させていただきました
くまきちと申します。

下手っぴながら、あれからもずっとトールペイントに励み、ペイント
立ても愛用させていただいてましたm(_ _)m
絵の具が40本を超え、ペイント立てに収まらなくなってしまいました
(;_;)

前にメールいただいて、バタバタしていてお返事できなくて申し訳ご
ざいませんでした。
ペイント立て2号としまして、本数は前回と同じ位でもいいので、
シーラーなど高さがあるものも置ける場所や、筆や水入れが置ける
スペースがあるものが便利かな~と最近思っています。
大きくなりそうなので、ペイント立てではなく、ペイントラックに
なりそうですね。

デザイン的にもすごい気に入っているので、注文とかお願いできた
らいいな…と思っています。
 

ドゥーパ18号売切れ

 投稿者:Johnメール  投稿日:2002年11月19日(火)19時03分9秒
  色々、RES有難うございます。ドゥーパは先日定期購読を始めましたが、18号のバックナンバーは売切れだそうで、どなたかお近く(横浜)の方!貸してください!  

ドゥーパの18号でした。

 投稿者:わっきー  投稿日:2002年11月17日(日)22時27分26秒
  ガレージキットの特集は、ドゥーパの18号に掲載されていました。
ただ、キットなので自由な変更はしにくいかと思われます。
 

ガレージですか?

 投稿者:わっきー  投稿日:2002年11月17日(日)22時18分6秒
  Johnさん、初めまして。
私が建てた、「おしゃれな倉庫」は、JSTYLEのガレージキットのカタログを
見ながら製作した物です。HPに詳しくは触れていませんが・・・。
たしか、ドゥーパにガレージキットの特集がありました。何号だったかなぁ。
メーカーから、カタログを取り寄せてちょっとした図面や写真から
何か参考になる物があると思います。

私も、ガレージを作りたいのですが、2×4工法ではできそうにないので、
在来工法を考えています。幅3.6m×奥行き9m位の物です。
何か参考になる物があればと、私の方も思っているので、
お知恵を拝借させていただきたいのですが・・・。

参考にならず、すみません。
 

こんにちは

 投稿者:Johnメール  投稿日:2002年11月15日(金)22時58分11秒
  はじめまして。私もDIYerです。
木工ランドのリンクで見つけました。私は現在ウッドデッキ(約20m2)を製作中なのですが(年内に完成予定)、次はガレージ(物置き!?)を作ろうと思っています。
ところが、参考にするものが無いんですよね!ウッドデッキも洋書を買うなど苦労しましたが、ドゥーパなど国内にも参考書はいくつかありました。ところが倉庫、ガレージになると皆無ですね!
唯一、JSTYLEのサイトのシダーシェドのアニメと写真ぐらいですか!
何か参考にしたものがあれば教えてください
 

レンタル掲示板
/2