teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:76/2284 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 3月17日(日)17時53分54秒
  通報 返信・引用
  筋トレの頻度が短いとか、睡眠が足りないとか筋トレのやり方が悪いなどで効果が期待できないことがあるという記事をネットで読みました。

筋トレ歴が長い人の回答を見たら、同じ部位の筋トレをした後、筋繊維が破壊されて、適度な栄養と休養で回復するとか書いてありました。
超回復で2日から1週間以内で人によるとのこと。

僕が筋トレや体幹トレーニングを長時間やってダイエットしたら、脂肪が落ちただけでなく、筋肉も落ちて、冷え性がひどくなった気がします。
耳鳴りや幻聴もそのせいで悪いことはあるような・・・。

週1で大丈夫か、週2で大丈夫か、どちらでも問題ないか、解らず、悩んで悩んでネットでいろいろ記事を読んでました。
同じ部位を週2でやる(3日やって、3日やって、1日休む)ことをしていて、筋肥大していることは訪問看護の人に褒められたのに…

足の冷え性と耳鳴りの他にも不安や緊張で胃が痛くてつらいのもあるかも…。
そのことを家の人に言ったら、薬を増やしてみたらどうか、と言われた。
今朝、増やそうか、そのままにしようか悩んで朝ごはんの後にそのことを家の人に言って、結局そのままにしたが、辛さが良くならん。

同じ部位の筋トレを1週間以内にやらないと折角の筋トレの効果が台無しになるということが回答にあった。
2~3日おきに鍛えて効果的という意見もあった。

悩んでいる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/2284 《前のページ | 次のページ》
/2284