teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/2284 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 4月29日(月)17時27分17秒
  通報 返信・引用
  昼間に眠たかったり、嫌な事を避けて寝て起きた後に耳鳴りや幻聴などがイヤな感じで聞こえてその状態で筋トレをして体調が良くならないことが結構あります。

トレーニングに聞く音楽を替えて工夫してもつらいのが和らぎません。

それと、筋トレや体幹トレーニングの1回の所要時間が30~60分になってしまって腹筋をやる体力がないことを書きました。
腕立て伏せをいろんな角度から鍛えて5種目とか、脚のトレーニングを5種目、背部と腕のトレーニングをやって合計4種目(1種目足したい)で、1週間のルーティンになってしまいます。

腕立て伏せは前に書いたトレーニングをやってますが、疲れや心理ストレスと精神症状が強くなって、体力を消耗してしまいます。

訪問看護の人でトレーニングの知識に詳しい人と会話しています。
週1でも筋肥大や維持はできるとのことを聞きましたが、新たな悩みが出ました。

1回の筋トレや体幹トレーニングで同じ部位の刺激が合計10セットとかになることがあります。
腹筋を週3回はやり過ぎなのかどうかが解りません。

腹筋は下部と上部と腹斜筋を分割でやりたいとは思ってます。
腹筋をやる前に他の部位をやって調子が悪くなります。
他の部位だけで30分から60分でです。

1週間で腹筋以外の5種目の筋トレを2種目くらいにする(2週間で5種目にする)ふうにして筋肉肥大は可能なのか不可能なのかがわからない。
このことを訪問看護の人に質問したくなった。

脚の筋トレはブルガリアンスクワット、ワイドスクワット、サイドランジ、ヒップアブダクション、カーフレイズをやって全部で11セットになってしまう。
これを週1でこなしている。
でも昨日は悪夢を見て嫌なことを言われて凹んでしまって筋トレができなかった。
今日も悪夢を見て嫌な事言われたことがあり、その後もふて寝した。

脚の筋トレに腹の筋トレ加えると合計15セットに及んでしまうかもしれない。
減らしても調子悪いのは改善されないからどうしようかわからない。
超つらい。

寝て起きた後に耳鳴りや幻聴がひどくなって辛さが長引くので困る!
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/2284 《前のページ | 次のページ》
/2284