teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/2328 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年11月 9日(土)10時53分21秒
  通報 返信・引用
  ここ数日、朝ごはんに雑炊を自分で作って食べています。

雑炊にご飯を150g~230gくらい入れて、卵1個と味噌汁を入れたり、ゆかりのふりかけを入れて食べていました。
そしたら消化が早い感じがします。

食べる時間が長いことについてですが、拘り過ぎていることを注意されました。

前日にネットで調べました。
食物を入れて口の中でかみ砕いたものが胃の中で消化されて、小腸で吸収されて全身に運ばれて筋肉や骨を作ったり、自律神経を整えたりになるらしいです。
口の中でかみ砕いたものがドロドロになるまで飲み込めばいいと思い込んで、全部よく噛んで食べてドロドロの状態で飲み込んでも、細かな粒状になったままになるんです。
そのことについて拘り過ぎとか、言われました。

ネットで調べたら、食物はよく噛むことは大切ですが、時間のかけすぎは良くないと注意されたんです。
胃や腸などに食物がたどり着いた時も口の中でかみ砕いた食物が分解されて、便や尿とかになって排出されると読みました。

雑炊は消化が早いと書いてありましたが、人それぞれだともネットに書いてありました。

「オポノポノ」をやって薬をしっかり飲むと音声が切ない感じに聞こえるのは効いている証拠だと聞きましたが、切ない声や怒声のような声も聴くだけで辛い気分になります。

「オポノポノ」をやってなくて精神薬や漢方薬を飲んだりオポノポノ以外の対処法をして音声が切ない声に聞こえることが増えたのでも効いているかどうかがわかりません。

切ない声や怒声を聞いてつらいとか感じるのは、過去の記憶が定着していることは有ると思います。
主治医からはタータローさんの中にたくさんのつらい記憶が溜まり過ぎているからオポノポノなどをやってください、と何度も言われました。
オポノポノ以外のリラックス法もたくさんあることは知ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/2328 《前のページ | 次のページ》
/2328