teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:30/2371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2020年 7月13日(月)09時41分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  筋トレなどのタイムスケジュールで拘りすぎているかどうかがわからないことがあります。こういうことが言いたかったです。

18:30~40 腕立て伏せ
18:50~19:00 スクワット
19:10~20 腹筋
 ストレッチ
19:30~20:00 夕食
20:30~21:00 風呂
21:00~22:00 ケアできなかったところをストレッチするまたは全身のストレッチ
23:00~ 睡眠


19:20~30にストレッチ無しで栄養摂取と風呂入って21時台にストレッチしても効果出ないんではと思っています。

拘り過ぎはあると言われました。拘り過ぎが毒になって症状が強くなりますね。

でも筋肉あります。

っていうか、筋トレやストレッチとかのタイムスケジュール手帳に毎日書いてる



*下半身の筋トレ→腕の筋トレ→腹筋を全部で1時間かけてやる

ストレッチは下半身からやって腕やって全身やるほうが効果が高いと思ってます。

体幹トレーニングで使った上半身の部位からやって下半身の部位にしていくことでもいいかどうかがわかりません。

別に筋トレを1時間やった後にストレッチの順番(下半身からやって腕からやることで筋肥大などの効果があると思う)に拘らなくてもいいですか?

わからないです。

質問している人が他にもいるかどうかがわからんです。

答えて下さい。

下半身の筋トレをやった1時間より後よりストレッチやっても効果あるんですか?ないんですか?

答えはどうですか?【要点です。】→【拘りすぎるほうが毒になる・拘らないでもいい】【効果は出る・出ない】

わからなくてイライラする

って質問を他でしたのに回答が来ないので、答えて下さいますか?

それから最近、ヒーリングミュージックや自律神経にやさしい音楽を聴いて、心と体がリラックスできることもありますが、つらさも大きいです。

ヒーリングミュージックや自律神経にやさしい音楽を聴いていて、寝ている時に聞いた曲が流れることがありますが、悪夢を見る事が消えたり減った日がかなり増えました。

思ったんですが、ヒーリングミュージックとかでリラックスできるって悪夢を消す効果が出ると思ってます。

前に音楽を聴いて気が休まるのは人それぞれ違うって聞いたんです。

リラックスできるのは悪夢を消すと思ってます。

家の人に伝えたら悪夢は薬を減らしたからだと仰ってました。

薬の副作用で悪夢を見ることがあるとか聞きました。

浅井先生はどう思いますか?

っていうか薬を飲んだだけでストレスが溜まっていると悪夢を消すとか減らす効果がなくなるってあると思ってます。それは確かにそうかな?良くわからないです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/2371 《前のページ | 次のページ》
/2371