teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:455/1158 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:隊長~天然素材~  投稿日:2009年 2月20日(金)09時39分20秒
  通報 返信・引用
   昨日、第2回目の個人練習を終えてきました。やはり前回よりも充実し、ほぼ3時間叩き通しでした。やっぱりやればやるほど慣れてくる感じです。kazuさんのアドバイス通り、テーピング巻いて臨んだんですが、それでもテーピングの下で皮がめくれあがり、流血・・・無駄な力が入りまくっているんでしょうか?これでは、講習会でも五体満足では済まないでしょう。

 ところで、今年は4回計画した個人練習ですが、公民館の予定と自分の仕事の都合が合わなくて、最悪今回で終わりの可能性が出てきました・・・もう少し日程を検討して、最後まで調整してみますが、どうやら厳しそうです。本番直前まで、座布団叩きとイメージトレーニングするしか無いかも知れません。

 また、講習会ですけど、様々な事情により、もしかしたら新曲講座受講に変更になるかも知れません。その時は、大太鼓パートをやる事になりますので、とちおとめさん、よろしくお願いします。お手柔らかに~
 あと2週間・・・
 
    (kazu)  隊長~天然素材~さんへ

講習会へ向けての個人練習、お疲れさまです。
そうですか、また出血ですか、皮膚が柔らかすぎるのかもしれません・・・。
ウチにもそういう体質の男が一人います。
練習たんび、皮を剥いております・・・。

そうですか、練習、今回で終わりになりそうなんですね・・・。
いつも座布団叩き、とお聞きしておりますが、理想的にはタイヤ、次善の策としてマガジンをガムテープでぐるぐる巻きにして利用してはいかがでしょうか。
もっとも、座布団に比べるとかなりの音がしますけどね・・・。
ウチでは、太鼓が足らなくて別メニューの練習が必要な時は、別室でマガジン太鼓を使用しております。

新曲講座に変更されるかもしれないんですね・・・。
ちなみに、ウチの大太鼓班は、本棒さん、とちおとめ(キシくん)そして今年新たに徹の3人の予定です。
切磋琢磨して意義ある受講としたいものですね・・・。

あと2週間ですねぇ・・・・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:455/1158 《前のページ | 次のページ》
/1158