teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:351/1158 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:隊長~天然素材~  投稿日:2009年 3月24日(火)09時08分35秒
  通報 返信・引用
  本棒さんへ~
 お褒めにあずかり光栄です。変なクネクネは相変わらず治ってませんが、ハーモニー1本目はなかなか良かった(少なくとも去年より)と満足しています。あくまで今の段階では、の話ですが。2本目での和3さんといい、私の隣で叩いていた少女といい、あの中で輝くにはもう一つ二つ、足りない物がありそうです。(和3さん本当に凄いですね)単に、日頃あの曲を太鼓で練習していないためとも考えられますが、ハーモニーがチームの持ち曲でもない限りみんな同じ条件でしょうから、今の座布団叩きの状態で、もっとできることはないか考えてみます。来年は最初から速い方で!

とちおとめさんへ~
 E子先生より、なかなか厳しいお言葉をいただいたようですね。
 でも、『人の作ったフレーズだけで打っていてもこれ以上上手くはなりません』と言うお言葉、私も言われてみたい気がします。”ある程度の高みまで届きつつある”というお墨付きをもらったっていう事じゃないんでしょうか?”だから自信もって自分の道を進もうよ”ってことですよね。
 E子先生からのお言葉は、一瞬ヘコんでしまいそうな一文もあるんでしょうが(てか自分ならヘコみます)とても深みがあって、じっくり考えてみると必ず光が見えるような気がするし、逆に褒められても常に「それくらいでいい気になってんじゃねぇぞ」と言われているような気分にもなります。(単に私がひねくれているからかも知れませんけど)また、E子先生自身の演奏や、太鼓に向かう姿に、嫌でもそう思わせられるのかもしれませんね。

 とちおとめさんに投げかけられた言葉ですが、「刺激欲しい癖に何を遠慮してんだろねって思う」に自分も心が疼きました。こんな自分も、チーム内ではかなり遠慮していて、自分で作った曲をチーム内でお披露目した事さえありません。(ちなみに、ハーモニーをこっそり練習しているとか、まほろばさんに遠征に行ったなんてのも全て極秘で行っていることです)様々な背景を経て、そんな状況になったのですが、今のうちのチームは前を向いていないというか、上も見ないというか、自分自身の思いをチームと共有できないというか・・・それは誰のせいでもなく、自分で語って、自分が引っ張っていくようなそんな素振りも見せていないわけで・・・

 とにかく、刺激が欲しい!でも自分でやろうとせずに他人が発する刺激に便乗している自分としては、先のお言葉に非常に心揺さぶられたのでした。
 とちおとめさん、お互い頑張りましょうね。
 
    (kazu)  隊長~天然素材~さんへ

いろいろとお心遣いありがとうございます。


それにしても、チームの中でネットしてる人いないんですか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:351/1158 《前のページ | 次のページ》
/1158