teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1745 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:さちある  投稿日:2018年 7月20日(金)02時25分6秒
  通報
  男の人に、自分が、依存してしまうだなんて、思ってもみなかった、なぁ。

奥さんがいるひとを、好きになって。

貢いだわけじゃないけど、特に行きたくないところにも、一緒に居たくて、たくさんお金使って。

いつも神経ぴりぴりさせていて、外ばかり見てる男だったから

わたしもいつも、緊張してた。

自分より、彼を労ってさ。

ばかみたい。わたしが、可愛そうじゃん。

ほんと、ばかだよ。

子どもはできなかったけど、避妊は、しようよ。自分の安心の、ためにさ。

ヒーローみたいに、見えたんだよな。

あのころは、さ。

途中から、ガンみたいに、思えていたけど。

外からみていたときには、「 どうしてそんなことになっちゃうのか、全くわからない 」と思っていたことを、この2年の間に経験した感じがある。

それだけ、人と関わろうとしてきたのだと、思う。苦しかったこと、辛かったこと、怖かったことも、本当にたくさんあったけど。

本当に、本当に、辛かったけど。

でも、辛いときに、

誰かに、いま、つらくてさ、って、泣いて、さらけ出すこととか、抱きついたり、甘えたりしてみることとか。

本当は、そういうことを、わたしはずっとしたかったのかもしれないな、って、思う。

いつも、どこかで孤独を感じていたから、

依存したんだわ~と、思う。あ、過去形やけども。

終わったことだ。

成仏しよし。

道は、いつも繋がってきた。

今のわたしの、心地よい世界へと。

ちゃんと、選んでいる。

心地よい、匂いがする方へと、進んで、歩いてきているのだ。


とにかく、話すことだ。

言葉にならなくてもいいから、エネルギーが通るままに、それを出すことだ。

泣いても、怒っても、笑っても。なんでも、いいじゃないの。

それ、その不恰好なやつ、だれかと共有したって、いいじゃないの。

素直に生きようね、わたし。

抗うの、疲れたっしょ?

道はほかに、あったのかも、知れない。

もっと、穏やかな道が。


これからは、もっと穏やかなものを、選んでいきたいな、と、思っている。


少し、さきの、未来のわたし!

男とは、切れてますか?

新しい彼氏、できた?

仕事は、どんなですか?

きっと、心地良く、幸せ。だよね?

おはなし、きかせてね。







 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1745 《前のページ | 次のページ》
/1745