teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/1793 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タータローがつづる日記に載せました。

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年 9月15日(日)11時02分24秒
  通報
  yahoo知恵袋で他人の質問に回答して、ベストアンサーや評価がたくさん来ました。
教えてgooでもベストアンサーが来ました。
筋トレや精神病にまつわることを書いて、ベストアンサーが来ました。
「筋トレは3分割などの分割法でやるのがいい。全身をいっぺんにやると疲れて良くない」「筋トレなどの運動でストイックになること自体が悪い。適度のほうがいい」「精神薬は単剤にしたほうがいい。陰性症状(うつ状態)があり、どの薬が良いかに対して、抗精神病薬の多くが陰性に効く。補助的な薬を使う手段も考えられる」などして、ベストアンサーでした。

ここ数日、過敏さや尿意や金縛りや不安で寝られないという考えが浮かんだり不安になったりがありました。
家とかの環境のストレス、暑い寒いの温度変化で体調を崩すなど疲れがたまってるかもしれません。
昨夜は8時間半寝ましたが、早朝の排尿の前に金縛りや尿意などのストレスが持続しました。
その後、7時半まで寝てしまい、朝ご飯の時間は8時台でした。
些細なことでイライラしたり、神経質になってしまいました。
食前の漢方薬を飲んだ数分後に還元水を飲むとイライラすることがあるという考えが浮かんだことがあり、過敏なテレビの音なのか幻聴なのかわからないものの切っ掛けだった感じでした。

今日の朝ご飯はフレンチトーストとピザトーストと冬瓜のしょうが汁でした。
冬瓜のしょうが汁は、冬瓜以外のもの(厚揚げとか人参とか)も入っていて、そのメニューで合っているのか間違いなのかわからないのでネットを起動させて調べようと思ってます。

尿意や金縛りを感じたのがいつからいつまでかがわかりません。
新たな質問をしたくなりましたが、質問が浮かぶことに対する回答が浮かんでくるのがものすごく嫌です。
『8時間眠れるサイクルの人間で、排尿のない人は前半は深い睡眠が多くて、後半になるにつれて浅い睡眠になっていく。これは睡眠の途中(入眠の3時間後とか6時間後)にトイレに行く人にも言えるか?』の質問です。
回答は過敏なテレビの音や人の声などで浮かんできて、幻聴に感じて怖いです。

他の人のブログで僕が飲んだことのある精神病薬を多く飲んで生活リズムが狂ったという記事を目にしました。
僕も精神薬を増やしてしまったり、2剤以上飲んだりして調子が悪くなったことがあります。
寝すぎたことも当てはまりますし、過敏さがひどくなったり、手の震えなどの副作用もひどくなったこともあります。
まさに他の人と同じだと共感しました。

寝すぎた切っ掛けは過敏さや不安や眠気でつらいから寝逃げしてしまい、寝起きに幻聴や耳鳴りなどの過敏さが悪くなるんです。

昨日は夜の7時ごろ、玄関先でしゃべっていた声のストレスが大きくて、自発行動ができなくて仕方がなく耳栓やイヤーマフをしましたが、幻聴(実際の音だったのか、頭の中の音だったか解らない)があり、悩んでいました。
その時、夕食ができたと声をかけられました。

昨日や一昨日、動画を見た後に頭に浮かんでいるのかが良くわからないことがありました。
動画を見ているときに関心がわいて、パソコンの画面に顔を近づけることがありました。

昨日、摂取した水分量は2リットルだったはずなのに体水分量が落ちないどころか、逆に増えてしまいました。

朝ご飯で毎朝牛乳を飲んでます。

日曜日は腕立て伏せをやることにしていましたが、下半身の筋トレに変えようかと思います。
腕立て伏せと下半身の筋トレを入れ替える試行錯誤をしたことがあり、筋トレ時間が長くなって筋肉が分解されると思い込んだので不安だったからです。
お腹周りのぜい肉がつきすぎて、前夜に測ったら80cmもありました。

昨夜はしっかり眠れたのはあったかもしれません。
浅い眠りで夢見が何度かありましたし、深い眠りもあったんですが、悪夢で蜂が出るなど過去の記憶が思い浮かんだりしましたが、
パニックがひどく、暴れ方もひどかったです。
将来これがずっと続くと、一戸建ての住宅やマンションやアパートに住めなくなるとか、もし住んでいてあるようだったら苦情が来ると聞きました。
心理相談室の掲示板で将来のことを考えて辛くなることがあると聞きましたが、真剣に考えないといけないと聞いたんです。

面白い動画があって、探してみていました。
動画は数年前にも見たことがあります。

今の薬はPZC16㎎、デパケン200㎎、ランドセン1.0㎎、抑肝散加陳皮半夏で、頓服でワイパックス錠と72の漢方薬です。
ランドセンで消えたくらいの症状が少し出ている感じがしているのかしてないのかあいまいです。
そういうことがあると自発行動が困難になり、トレーニングなどの運動ができなくなります。
でもランドセンを服薬してないときのつら過ぎる症状までには至ってません。

今朝、脚と腹と胸と腕のサイズをメジャーで測りました。
あまり変わらない部分と減った部分と増えた部分とあり、そのせいで悲観的になったんです。
胸囲が84cmが83cmになったくらいで神経質になってました。
筋トレは結構頑張れていたのに...
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1793 《前のページ | 次のページ》
/1793