teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1793 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ブログに書いたこと

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年12月 5日(木)10時15分29秒
  通報
  今朝も寒かったです。

今まで「ホ・オポノポノ」の書いた紙を見たり、唱えたり、見てない時に頭に浮かんだりしていたと思います。
ネットで調べると潜在記憶をクリーニングしてくれるとのことでした。

パソコンでヒーリングミュージックを聞きながら作業をしていても「ホ・オポノポノ」を唱えても過敏さなどのつらさで過去の嫌なことが思い出されるのがあって仕方なかったです。

過去に聞いたことを読み返すと、自分の一番小さな記憶がどうだったかを質問されて、小学低学年の頃、眼鏡をかけていて、かわいい顔つきで普通学級だったと答えたことがあります。
確かに童謡で虫歯建設株式会社とかが思い浮かぶ意味での再生がちょこちょこあります。
小学校低学年からの頃の同級生の名前や顔などのイメージ、幼稚園の頃の先生の名前などが勝手に意識に上る(過敏さの刺激)でつらいことがあり、そういうのを浄化できるかもしれません。

一番小さな記憶はやっぱり5歳くらいの頃だと浮かびました。
自分の小さな記憶の顔つきは鮮明に浮かびませんが、小さな記憶の
しかしぐっすり眠れた感じはしました。何をして過ごしていたか、誰と過ごしていたかとか、今までに覚えた先生や友達の名前(幼稚園から全部)だけ考えて、4つの言葉を唱えても効果が有るのかどうかを明日の診察で聞く手段もありだと思います。

昨夜は悪夢を見てしまいました。
犬が出てきたり、小中学の頃の同級生のが浮かんだりしてつらかったです。

辛いことばかり考えすぎたりするとつらさが強くなることがあるから、
ゆっくりする時間も作ることが良いと聞きました。
例えば「オポノポノ」を頭に浮かべるだけでも効果はありますが、今までやってみても幻聴と耳鳴りとかの過敏さはつらかったです。

小さな記憶ですが、幼稚園でお餅をついて食べた記憶もあります。

今朝、その記憶を思い出して、
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」を唱えても効果はあったと思います。
音声が切ない感じに聞こえたのがありました。
耳鳴りや幻聴のつらさが和らぎましたが、パソコンをやるとちょっとつらくなっていると思います。

否定するのは確かにあります。
思考したりすることで過敏さがつらくなって悲観的になったとか、いろいろあります。
それで思考するとかは当たり前にあることだと聞きました。

それから精神薬はまだ飲んでますが、量は少なくなってきたほうだと思います。

昨日は症状が辛すぎて、トレーニングはやめましたが、軽いストレッチはしました。
前夜は暖房をかけても寒かったです。
なのでお風呂に入った後からパジャマをモコモコのに変えました。
だいぶ体感温度が違います。

最近、調子が悪いから入院を検討されました。
入院するかどうかはまだわかりません。
ランドセンを飲むと寝つきが良くなることが結構あります。
薬を飲んだだけでは落ち着いて眠れないことがあります。

「3・3・3入浴法」も今週から始めました。
3分入って3分出て全身を洗うのを3セットやりました。

朝6時半に起きた時は室温が13度で暖房を入れました。
風向は下向き、風量は自動で加湿器も入れて3時間くらいで室温が5度も上がりました。
もちろん夜は雨戸もカーテンも閉めて、朝から日中は雨戸もカーテンも開けています。

筋肉もお腹以外、かなりあります。
でもボディービルダーのような体型ではありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1793 《前のページ | 次のページ》
/1793