teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1862 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

質問を投稿していて回答が来ないストレスで疲れる

 投稿者:タータロー  投稿日:2020年 7月 4日(土)19時49分38秒
  通報
  感覚過敏(聴覚、神経)に振り回されて仕方ないためにノイズキャンセリングをして音楽を聴いたり、寝逃げしたり、ストレッチしたり眼鏡を常用したりする試行錯誤を続けています。

身体や精神の症状が強くなりました。
外界の音も耳鳴りも幻聴もつらいです。

本題の質問です。

1)ノイズキャンセリングとイヤーマフを併用させて音源を聞いていました。
耳栓とイヤーマフの併用もあります。
ノイズキャンセリングとイヤーマフと眼鏡の併用もあるし、
耳栓とヘッドホンで音楽を聴く経験もしています。

併用していて、耳が痛くなったり頭が圧迫されるなど疲れたりします。
過去の質問にも書いたんですが、水の飲み過ぎやふらつきとめまい、だるさなどの不調もあります。
併用させて疲れることが原因で難聴、耳鳴り、幻聴などの精神症状、身体症状を助長させるって有ると思いますが、それはすべてのこと(併用も含む)を試行錯誤して疲れても同じですか?

2)どうやったらいいですか??治った体験談も聞かせてください。

ちなみに広汎性発達障害の要素が大きく、場面緘黙もあります。
統合失調症の薬が減ったが、過敏さに振り回されて仕方ないためにやってます。

3)「来ているのか来てないのか」とかの質問が浮かぶとは関係なく「来てない」等の回答が浮かんだり反対の言葉(「来てる」から「来てない」など)にすり替わるのを不安だと感じるのが強い
過敏な刺激がきっかけでこういうことが多々あり、ストレスになったり強迫的に感じて対処(デジタル耳栓をしてその上にヘッドホンをつけて音楽を聴いたり、パニック行動を起こす等)してもよくならない
反対言葉の「来てない」とかは大抵自分の意図と違っていると思います。
発達障害に多く、誰かに会いたくないとか、テレビも見たくないなど避ける報告例はあると医師から聞きました。
これは聴覚過敏、神経過敏って言って過敏さになっていますでしょうか??
避けることはデジタル耳栓とヘッドホンだけではありません。
ノイズキャンセリングと耳栓とイヤーマフの併用で避けることもしていますが、辛さが強くて仕方ないです。

併用させたり、耳栓をして寝逃げしたりする対処をとっています。
それでもストレスになってしまいます。
質問と答えが浮かぶのがストレスになるって過敏さだと言えますか?

音楽を聴くときに(パソコンのスピーカーやヘッドホンなどの音量を)最小音量にしようとしてもうるさく感じたり、小さすぎて合わない感じがしてストレスになります。

前、似たような質問をここでしたら、難聴などのリスクが高まるという回答をもらいました。
【似たような質問】https://okwave.jp/qa/q9765720.html

大音量で音楽を聴く経験はしています、過敏(聴覚過敏とか)で仕方なくて大音量で聞いて過敏さを対処していました。(家の中で笑い声がうるさくてイライラして大音量で聞く対処をとった。もちろん笑い声がうるさい=過敏だと思ってます)

耳鳴りがひどくなったのは大音量で聞いているせいだと注意されました。

思春期から過敏さが高まってきて、高齢の医師に統合失調症がありますね、と診断されたが、転院して発達障害の要素が強いという診断に変わり、抗精神病薬が減りました。

デパケンが広汎性発達障害の人におすすめだと聞いて、処方してもらいましたが、怖い夢を見て、パニック行動がひどくなったために入院中などに減らしたり止めました。(もちろん抗精神病薬も減らしました。減らすことで体調がよくなることがあると医師から聞いたんです。減らしたら悪化しました。薬だけで解決しないとみんなが言ってます。)

主治医によると「デパケンのせいで悪夢を見ることがある」「デパケンのせいで悪夢を見る要因にはならない」と意見はバラバラでした

デパケンは今は全く飲んでないです。
抗精神病薬は2剤飲んでましたが、1剤になり、1日4錠まで減りました。
寝る前はランドセンを飲んでます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1862 《前のページ | 次のページ》
/1862