teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1862 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こういうことを投稿して回答がつかなかった

 投稿者:タータロー  投稿日:2020年 9月 2日(水)17時17分20秒
  通報
  『ふらつくきっかけで筋肥大を阻害するって思う』

おはようございます。

筋トレやストレッチ、体幹トレーニングをして筋肉が多いです。
食事もたくさん食べています。
睡眠もとっています。

1つ1つの筋トレは全身を使うと聞きました。

昨夏からふらつきが出るようになり、
過度な運動をしていることがわかりました。

適度な運動にするように指摘されて、それを心がけて筋肉量が増えて体水分量が減ったのはあると思うが、
足元や腕などがふらついたり、眩暈がしたりしてエスカレートしています。

片足カーフレイズで腓腹筋には効かせることができていますが、ヒラメ筋に効かせることができず、ストレッチでも負荷がかかって、ストレスもつらく、仕方ないです。

アームカールでも、上腕二頭筋や前腕に効かせることができていても前腕や上腕のサイズが変わらず、その部位もふらついてつらいです

めまいはパソコンのいじりすぎや日光がまぶしすぎて(敏感)疲れることが原因でした。

質問1)動作時に足元や腕がふらつくことは、筋肥大を妨げますか?

質問2)筋肥大を妨げないようにするにはストレスを溜めないこと、パソコンのいじりすぎ、無理をしないことだと聞きましたが、具体例を思いつくだけ教えてください。

体重が半月前より増えていますが、最近、停滞しています。
何が原因なのかわかりません。

それと摂取カロリーが2000キロカロリーでたんぱく質が70g、炭水化物が300g、脂質が60gくらいしかとれなくて適度な運動(筋トレ、有酸素運動やストレッチ)、家事や労働ができて筋肉が多くなった体験談を聞かせてください

過去にも質問をいっぱい投稿しましたが、熱中症対策には水分や塩分補給は必要ないとかジムに行っている人で水を飲む人は少ないと聞いて、当てにならないです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1862 《前のページ | 次のページ》
/1862